見出し画像

🇹🇼台中グルメ/北方水餃

台湾グルメのご紹介です。
今回は台中市中區の「北方水餃」です。
台中には何度か訪れていますが、台中で水餃子食べたことないなと思い探して行ってきました!

北方水餃

メニューは水餃子(1粒6元)と酸辣湯(40元)のみで、これだけで勝負しているお店なので期待できます。
先に酸辣湯が出て程なく水餃子も出てきました。

水餃と酸辣湯

水餃子は大きめで皮はモチモチで比較的薄く餡はたっぷりで美味しかったです。
これもいくらでも食べられるやつですね。
でもグッと堪えて10粒で我慢しておきました。

酸辣湯は酸味強めで具だくさん。
熱すぎずちょうど飲みやすい温度で猫舌にはありがたかったです。

あとから知りましたが40年以上の歴史があるお店だそうです。
台中で水餃子食べたくなったらぜひ!

店名: 北方水餃
場所: 台中市中區民族路213號
最寄駅: 臺鐵 臺中駅
定休日: 不定
営業時間: 15:30~20:30
注文方法: 口頭
※訪問日現在の情報

訪問日時: 2023.11.23 17:47~18:07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?