見出し画像

★キャンピングカー生活まであと19日★「私が選ぶ、アニメの名台詞①」

あした何の日?

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
ぐっちーです。

今回のテーマは私が選ぶ「心に残るアニメの名セリフ10選」を紹介したいと思います。
気になったセリフがあれば、ぜひ調べてアニメを見てみてくださいね。

(と言いつつもアニメはあまり詳しくないので偏りがあることをご承知おきください!)
サクサク行きます。

1.『自分を信じない奴なんかに
努力する価値はない!!!


by マイト・ガイ(NARUTO)

アツくて、深すぎる。

2.『オレがしりてェのは楽な道のりじゃねェ 険しい道の歩き方だ


by うずまきナルト(NARUTO)

自分に厳しく、その先を見据える。

3.『気合と根性だけは金で買えやしねぇ...
オレが勝ってこそドラマが盛り上がるってもんじゃねぇか!



by 秋山渉(頭文字D)

泥臭くやることにこだわる。

4.『わたしは「結果」だけを求めてはいない
「結果」だけを求めていると
人は近道をしたがるものだ.....

近道した時真実を失うかもしれない
やる気もしだいに失せていく

大切なのは「真実に向かおうとする意志」
だと思っている



by アバッキオの同僚(ジョジョの奇妙な冒険)

自分が見ていたものは今も変わらない?

5.『”負け”は弱さの証明ですか?
君達にとって”負け”は試練なんじゃないですか?

地に這いつくばった後、また立って歩けるのかという
君達がそこの這いつくばったままならば
それこそが弱さの証明です



by 武田一鉄(ハイキュー‼︎)

負けを負けにしてはいけない

6.『ところで平凡な俺よ

下を向いている暇はあるのか


by 田中龍之介(ハイキュー‼︎)

常に後はないという気持ちで。

7.『火影になった者が皆から認められるんじゃない、
皆から認められた者が火影になるんだ


by うちはイタチ(NARUTO)

手段と目的が逆にならないように

8.『過去のない奴に未来は訪れはしない!

過去が積み重なって今があり、そして未来へ続いていく。
どんな過去も無意味なんかじゃない。

すべては今の、そして未来の自分へと繋がっているんだ!



by 武藤遊戯(遊戯王)

どんな過去も受け入れられれば強くなれる。

9.『やれば出来るかもしれない
やらないと絶対に出来ない


by 楪いのり(ギルティクラウン)

あなたは臆病者?

10.『変われないこともあるよ俺だって
変わろうと足掻いてる時間の方が
大事なように俺は思うよ』

by石田将也(聲の形)

姿勢が結果を生み出す。

<<<あと19日>>>
②に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?