見出し画像

DAY49 2ヶ月半ヨーロッパ周遊

hello!(ハロー)みーさんです
自分の人生の計画とは大幅にずれ、妊活し、離婚し離職し、在宅介護し、みーさんただ今34歳!!今更ながら人生初のヨーロッパ周遊の旅に出るとこにしました。それも2カ月半。

旅のきっかけは👉前回の記事を読んでいただければ光栄です。
写真はインスタにあげています
👉https://www.instagram.com/travel_with_mimimi/
よかったらそちらもフォローよろしくお願いします。🙇

ヘントからアムステルダムへ移動

本日は移動日
電車でヘントからアムステルダムへ移動する予定だ

その前に、ブリュッセルから一緒だったキャロラインと地元在住のディビットさんと朝食をとりヘントの美術館と教会巡りをすることになった

朝食をご馳走になる

ディビットさん宅から見えるヘントの景色

ヘント在住の大学教授のディビットさんのお家で朝食をいただく

ブリュッセルのクロワッサンとハムとトマトとチーズといった地元の食材をふんだんに使った朝食を用意してくれていた
美味しいコーヒーと一緒にいただいた

なんともありがたい

彼のお家からはヘントの街を一望できる

学生が多い街だが工事も頻繁にされており窓から見える景色の中に巨大クレーンがあるので毎日クレーンの数を数えるのが日課になったらしい

お腹がいっぱいになったところで、ディビットさんとはさよならをして、教会へ行くことに

聖バーフ大聖堂 (ヘント)


聖バーフ大聖堂内部


門外不出の宗教画『神秘の子羊』が飾られている聖バーフ大聖堂に行く

こちらはキャロラインが「絶対行きたい!」と言っており又、ディビットさんからも激推しされている場所だ

『神秘の子羊』は奇数な歴史を持っている
画家フーベルト・ファン・エイクとその弟ヤン・ファン・エイクによって完成した12枚のパネルで構成されている作品だが、『神秘の子羊』は数奇な歴史を持っている

盗難に遭うこと約7回!
ナポレンをはじめヒトラーや数多くの権力者を魅了してきた作品だ

そして現在も2つのピースは見つかっていないという


『神秘の子羊』

3Dでの解説と教会ツアー

教会に入ると3Dでのツアー付きのチケットを購入
教会と『神秘の子羊』の制作秘話と画家フーベルト・ファン・エイクと弟のヤン・ファン・エイクの解説が3Dで楽しめる

日本語の選択もできたのでそちらを選択

解説が日本語で聞けるのはありがたかった

作品の多くは教会の地下に展示されており、探検気分も味わえた

予備知識がない私はこちらで『神秘の子羊』について学ぶことができた


教会地下の様子

地下での3Dツアーが終わったら教会上部へ移動して他の作品を見に行く

ステンドグラスが美しい教会内部は光と影で神秘的だ


ベルギー最後の食事はワッフル

教会を後にしたらキャロラインとワッフルを食べる
ベルギーといえばワッフル

日本でもベルギーワッフルは有名だと思うが、本場のワッフルはやはり美味しい!

四角のワッフルはサクサクしている

ワッフルは大体どのお店でも2種類ある

昨日は楕円形のワッフルを食べた
そちらはしっとりワッフルといった感じだ

今回だべた日本でもお馴染みの四角のワッフルはサクサクしていてこちらの方が私の好み

お腹がいっぱいになったところで、ヘントの美しい街並みを後にアムステルダムへ向かう

ヘントの美しい街並み

世界一美しい駅?アントワープ中央

ヘント駅から乗り換えアントワープ駅に向かう

世界一美しい駅?アントワープ中央

重厚な趣のある駅構内
「名探偵ポワロ」「The Expatriate」など映画の撮影にもよく使われているそうだ
世界一美しい駅とも呼ばれるもの納得!

乗り換えまでの数時間だが、ヨーロッパに来ていることを実感できる

竜巻の影響でアムステルダムに到着できない!?

電車の乗り換えも無事にできてのんびりと向かっているとロッテルダムで電車が停止

昨晩の竜巻の影響で電車が動かないということがアナウンスで流れる
近くのお客さんにも聞いてみるが、どうにもならない

「困ったねー」と話しながら、急いでバスの予約をした
愛用しているFLEXBUSのアプリで検索し予約を手配するも、他のお客さんに「バスも動かないらしいよ」と不安な情報をもらう

「このままロッテルダムに宿泊することになるかな?」と思っていた矢先

ロッテルダム駅でアムステルダムへ向かう電車を発見!

急いで飛び乗る

すると、予定時刻より少し遅れたが無事にアムステルダムに到着することができた!

一安心だ、バスの料金は戻ってこないが目的地へ到着することが第一!

アムステルダムに到着!


駅を出たらすぐに広がる美しい景色

無事に到着し、ブリュッセルで一緒だったオーストラリア出身のケイトと再会

レッドライト地区に行くことに

エロティックなレッドライトディス地区

アムステルダムでレッドライトディストリクト(赤灯)は遊廓の窓、アダルトショップ、ミュージアムなどエンターティメントが盛りだくさん

歩いていると窓から裸のお姉さんが「カモーン」とお客さんを呼んでいたり、セックスショップ(大人のおもちゃ屋さん)が何件も連なっていたりとかなりエッチな地区だ

そしてもちろんマリファナも合法なため、コーヒーショップ(マリファナが楽しめる場所)も多くある

日本とは違い色々とオープンな雰囲気に少しビビりながらケイトを待つ

すぐに落ちあうことができたのでケイトとその友達と3人で散策開始

最高のセックスが今後7年続く?「ゴールデンブーブ」


前日から来ているケイトからゴールデンブーブ(黄金のおっぱい)の話を聞く

教会の前にあるゴールデンブーブ(黄金のおっぱい)をモミモミすると今後7年間、素晴らしいセックスができるとの言い伝えがあるらしい
見つけたのにスルーすると逆に今後7年間のセックスが残念なものになるらしい(見つけたらモミモミしましょう!)

女子3人で将来最高のセックスができるように血眼になって探す


意外と小さい黄金おっぱい

みんなで揉んでみる
すれ違うおじさま達に笑われながら今後の快感セックスを願いながら拝む!

これで私のセックスライフは約束されたことだろう!

最後にいついたしたかももう忘れてしまったが、独身をエンジョイしようと心に誓う

イタリアンで乾杯


おっぱいを揉み終えたら、ピザ屋さんで夕食をすることに
今後の旅の安全を願いながら乾杯し、安定の味のピザを食べてこの日は帰宅

ピザとイカフライで乾杯

アムステルダムの美しい景色とちょっぴり大人な雰囲気に酔いしれる


読んでただいている人がいたら本当に嬉しいです。
いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?