見出し画像

ベンジャミンバトン


こんにちわ トレジャーハンターです♪

毎回、ちょっとした発見などを見つけては紹介させて頂きております♪

今回は、私自身、3度目の視聴となったベンジャミンバトン (数奇な人生)を紹介させて頂きます☆彡

簡単にいうと、産まれた時にお爺ちゃんで、逆に段々と若くなり最後に本当の産まれたばかりの赤ちゃんに戻り死ぬという話です。

、病室で死の間際を迎える老婆(ディジー)が娘(キャロライン)に日記帳を読んでもらうところからスタートします。

その日記帳には、ベンジャミンバトン(演者:ブラットピット)という男性の人生が綴られてものです。

ある夫婦に赤ちゃん(ベンジャミン)が産まれますが生まれた時から醜いおじいちゃんの容姿で生まれた来たことで夫婦は子育てを断念し、老人施設の前に置き去りにします。

老人施設の経営者は、神の子として皆の反対を押し切り育って行きます。

医師からも、そう長くは生きないであろうと言われながらそれでも、すくすくと成長していき途中からは、逆にどんどん若返り化していきます。

幼少期から同じ施設で育ったディジーに恋心を頂きますが当然、見た目の年齢差は、お爺ちゃんと少女程の差があったので、幾多のチャンスはありましたが、お互い気にはなっていても結ばれることはありませんでした。

ベンジャミンが27歳になった時に、ディジーとの丁度釣り合いが取れる見た目となった時にようやく結ばれます。

そして、短い月日でしたが幸せに暮らしていき、遂にキャロラインという娘を授かりますが、ベンジャミンが自らどんどん若返り娘を育てられない時期が来ると察して、ディジーと娘の為に居なくなります。

最終的は、老人施設でベンジャミンは認知症の子供から赤ちゃんとなり、ディジーの腕の中で死ぬという、なんとも切ない映画です。

この映画は、ファンタジーなので実際にはありえないことですが、人生を逆行しても、しなくても最後には、みんな死ぬし、自分の現実をしっかり受け止めて、自分に後悔しないように生きる大切さを描いた内容となっています。

活き活き生活

一度っきりの人生を見つめ直すことが出来る映画としては、良い映画です。 
 
けっして有り得ないことだとしても、愛は素晴らしいということを再確認出来ますし、しっかり生き抜くことの素晴らしさを教えてくれるので◎でした。

人間が生み出したこの様の最高の娯楽が映画です。  

今は、安い月額で観たいときに観たい映画を自宅で観ることが出来ます。最高!

映画をもっと楽しみましょう!

まだまだ未熟者ですが、今後とも、どうぞ宜しくお願いします。 感謝!