見出し画像

【実話】パチンコは最悪と自己洗脳する方法→二度と行きたくない人は読んでみて

割引あり

今は初回限定料金ですが、「5人目購入以降は値上げ(300円)します。」

もし仮に、今までパチンコに行かなかったら、一体手元にいくら残っていたんだろう…

ある日、いつものようにパチンコ店から情けない顔色で出てきて、財布の小銭を数えていた時に、ふと頭によぎったことです。

いやいや今日は負けたけど、あの日は勝ったし、トータルではそんなに負けてないから、大丈夫でしょ。

思いっきりパチンカスの思考で、自分がいくら負けて、たまにいくら勝ったのか、収支をつけていなかった当時の僕は、まったくトータルの負け額が予想できない状況でした。

今回の記事で言いたいこと、パチンコに行ったら必ず収支をつけろ!ということではありません。

むしろ少し違った視点でパチンコの収支アプリを使い、自分に正直になる。

途中、やめていた時期はあったものの、かれこれパチンコ歴が約20年はあった僕がすんなりとパチンコをやめられたことは、今となっては正直自分でも驚いていますし、今から書いていることを実践してからは、冗談抜きでパチンコ店には一度も行っていません。

たしかに、今でもパチンコ店に行きたいと思うことはたまーにあります。それは事実です。

ただ今から書いていることを思い出すと、なんだか行く気が失せて、自然に行かないという選択肢が取れるようになります。

本当は教えたくない気持ちもありますけど、今から書かれていることを信じて、noteを購入してくれた人には、有意義な人生を送ってほしいので、本気でパチンコをやめたいと決意した人は、この先の続きを読んでみてください。

パチンコをやめると、人生が変わります。

◦財布の中からお金がなくならない
◦同僚と気軽に飲みに行ける
◦周りのパチンカスより市場価値が高くなる
◦周りの人から信用される
◦趣味やスポーツ、自己投資など有意義なことにお金を使う
◦身だしなみが整い、周りから信頼される

他にもまだまだ書ききれないことばかりで、パチンコをやめられた後の人生は、まるで青春時代に戻ったかのようで、自分が楽しみたいことを、思う存分楽しめるようになります。

今は初回限定料金ですが、「5人目購入以降は値上げ(300円)します。」

ここから先は

1,480字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?