なんで?

何で実行した?

本当に忙しかった。日常が、人生で一番目まぐるしかった。そんな時に
何度も何度も断ってるのに、私にとっては、かなり強くハッキリと
断っているのに、全然めげずに誘われた。
私「要らない」と思った物を営業の手腕で「買います」って
寝返った経験無いのに。「要らない」物は判っているのに。
いつも全く迷わないのに。

誘われる事は「怖い」気持ちと「女として見られて嬉しい」が
入り混じっていた。ハッキリ断ったけど、ドコか隙があったんだろうな。
結局、会ってるし。

誰かに見られていたとして、1回なら言い訳が通じるとしても、
数回見られたら噂になるかもしれない。複数の人に見られたら、
偶然でも、話が出た時に「私も見た!」なんてなったら…怖い。
私、何してんだろう。「もう、絶対に2人では会わない」って決めた。
精神的にまいるから。

「今日何してたの?」ってパパに聞かれたら、挙動不審になる。
子供には「今日ママね…」って日常の出来事を話したいのに、
全然話せない…いいことなんて、ほぼ無い。
ただ「女」として見てもらったってだけ。
それだけ。絶対終わり。メリットほぼゼロ。要らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?