鱈のムニエル

スーパーのお魚コーナーに鱈があった。

普段鱈を買うことはほとんど無いし、「あるなー」と思いつつ通り過ぎるだけなのである。

しかしその鱈は。妙に興味をひかれた。

なんだかとってもプリプリで、ものすごく美味しそうだったのである。

鱈もいいかもしれない。夫は白身魚があんまり好きじゃないし、息子も好きかわからないけど。でも。鱈が私を呼んでいるのだ!これだけ気になるのは食べろってことだよ!


というわけで買った。ムニエルにすることにした。何気にムニエルも家でほとんど作ったことが無い。小麦粉をつけるのが面倒で。

しかし(精神的にも時間的にも)余裕のある今、小麦粉をつけるくらいどうってことないのだぜ。

というわけで、塩コショウして粉をつけて焼いた。バターも入れた。結果。とても美味しいムニエルができた。

心配していた家族の反応も良い感じ。2人とも美味しいと言っていた。これからも我が家で白身魚、アリなのでは…?モノによったら食べないはありそうなので、「これは美味しくなる…!」という確信がある時に限りそうだけれども。


兎にも角にも鱈のムニエルはとても美味しくて、良い晩ごはんになったのだった。

余裕があると新しいことにも挑戦したくなるというか。今まであまり使ってこなかった食材で料理したいな。



ではまた明日。