最近寝坊が多いなと思う

今日も今日とて寝坊してしまった。

やはり原因は本。キリのいいところまで読みたくて、読んでいたらいつもよりも2時間ほど寝るのが遅くなってしまった。

そしていつも通り目覚ましで起きて、そのまま起きられるくらいには目もさめていたけれども、まだもうちょっと布団の中にいようかなーと目を閉じていたらいつの間にかスヤァとなっていた。

気がついたら、もう仕事に行く準備しないといけないじゃなーい、という。気付いて良かった。このまま寝ていたら遅刻だよ。


やっぱり本はいかんなー。読んじゃうなーと思うと共に。

読みたいから読むし、寝たいから寝る。正直だなーとも思うし。

しかし次の日仕事の時の夜ふかしは危険なのでやめよう、そうしよう。


そんなことを思った朝だった。さて準備して行かねばー。



ではまた明日。