小ネタ集

今日も微妙に寝坊気味なんだぜ。

というわけで、1つ1記事にするには少なすぎる画像フォルダにあった家族系の画像をちょこちょこ載せてみるのである。

1.LaQバラバラ事件

ある日息子がLaQをしていた。バラーッと床にまいてやっていた。

見ていると、ケースに入っているよりもこちらの方がスムーズに欲しいパーツが見つかるようで。パッパパッパと目当てのパーツを取っていた。息子なりに考えた結果なのか、やっていると自然にこうなるのか。何だか「おぉーー」と感心してしまったのだった。

ちなみに画像手前の方にある丸いのは、以前「指がもぞもぞするなー」という記事を書いた辺りでかぎ針で作った中のひとつ。あの時、こんな丸いのを5、6個色違いで作ったのだけれど、結局記事にしていなかった気がする。編み物もハマると楽しいよね。


2.カラフルBOX

お菓子(まんじゅう?)が入っていたケースを欲しい!と息子に言われ、あげたらすぐにこうなった。

マスキングテープをペタペタ貼っただけだけど、何かかわいい。個人的にイチオシは一番右!やっぱり私、基本的にカラフルなのが好きなのだよな。

独身時代、特に使う予定もないのにマスキングテープを買っていた時があった。今になって息子に活用されまくっているので、何がどうなるかってわからないなぁと思う。


その後箱は車(台車?バス?)になっていた。アヒルちゃんたちがひいていくらしい。最終的に紙を切って貼って、横にはタイヤもつけたりして。こういうのをパパパーッと作ってしまう辺り、息子は工作好きだし上手だよなと思う。


3.カービィホットケーキ

ある日仕事から帰ると、夫と息子がホットケーキを作っていた。

夫はたまに簡単な絵のホットケーキ(笑った顔が表面にあるような)を作ることがある。今回は何とカービィに挑戦していた。それがこちら!


焼きすぎて黒いけど、ちゃんとカービィだよ!すごいよ!才能あるよ!!とべた褒めした一品。やろうと思えば意外とできるものなのだなぁ。

私が半分、息子が半分、食べました。ちょっと苦かったけど美味しかったです(感想)。



こうしてみると、やっぱり基本的にうちって何か作るのが好きな家なのだろうな。

またネタが集まったら、小ネタ集をやることもあるのかもしれない。



ではまた明日。