見出し画像

米津玄師2022TOUR変身レポ ①チケット

米津玄師さんの初ライブ参戦!
記念もかねて、感動を記録しておこうと思います☺
超長くなっちゃたのでいくつかに分けて(^^;
 
米津さんを好きになったのはNHK紅白に出られた次の年2019年から。
ということで、そんなに昔ではない、どころか遅いくらい?(^^;

ラジオでLemonを聞いて興味を持ち、YouTubeで音楽や出演ラジオを聞きまくり、記事を読んだりしているうちに、音楽だけでなく、人柄に惚れました。

そして、ライブに申し込むも外れまくり。

キャンセルのでたチケットを購入する“トレード”というしくみは、当時もあったけど、その頃のは、トレードにでてるかどうかをずっとサイトでチェックし、〇のマークが出たとたんに購入に進むという方式。
でもまず、〇が出ないし、見つけてもすぐに売り切れ。
〇がでたとたん、どう購入につなげるか、というノウハウとか見ながら、一日中にらめっこして不毛な時間を過ごしたことも、、、(^^;

2020年10月以降、別沼に落ちてしまい、そちらに夢中になっていましたが(^^;、依然、米津さんのアルバムは購入、PaleBlueの香水セットとか、アイスセットとかも買ったりしてました。

で、今年!ようやくライブが開催されるという!
 
ライブはアルバムのシリアルナンバーを持っている人が先行で申し込みできるというしくみ。
対象の曲がPaleBlueとM八七。
一つの商品に対して、バージョンがいくつかあり(CDのみだったり、DVDついてたり、スペシャルボックスだったり)
で、何枚か買っていたのに、
なんとPaleBlueについては申し込み期間を逃すという痛恨のミス!!!
M八七にかけるため、娘も動員したけど外れ。
一般申し込みで、夫も動員したけど外れ。
一般のあとにくるのがトレード。

今回は、トレードも抽選。申し込みに上限があるけれど、全公演トレードとりあえず申し込みだけして、あきらめてました。
 
そうしたら、公演日の約一週間前、ぴょっとメールにいつもの抽選結果メールのアドレスが!
 
トレード落ちの連絡、わざわざくるのね、と半ばがっくりきながらみたら、、、
 
なんと
 
「当選」
 
の文字が!!!!!!
 
もうその字を見たときは本当に鳥肌がたちました!
その後しばらくも鳥肌!!!
 
コンビニ払いに設定していたので、すぐさま入金しに行き、
入金後、入金確認メールがくるまでドキドキ。
 
そこから、電子チケット発券案内がなかなか来なくて不安。
ライブの期待と不安でずっとふわふわした日々を過ごし、結局発券は前日の正午過ぎでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?