見出し画像

Trest はじめました

はじめまして、よしと申します。
この度、TrestとしてCAMPFIREにプロジェクトを掲載しましたので、noteにて我々の活動報告をしていきたいと思います。

本ポストでは、Trestプロジェクトの立ち上げ経緯についてお話ししたいと思います。

自己紹介

まずは軽く自己紹介を。私は新卒で金融機関に入社し、8年間ほど東京とロンドンで勤務しました。そして昨年勤務先を退社し、長年の目標であったビジネススクールに入学するためにバルセロナに妻と引っ越してきました。

なぜバルセロナか?という話はまた別の機会にできればと思いますが、とにかく昨年9月からビジネスクールが始まり、今、丁度1年目の終わりを迎えているところです(来年卒業予定)。

私は前職で法人のお客様へのアドバイザリー業務に携わっていたのですが、今後は実際にモノを売り買いするリアルビジネスに関わりたいと思っています。授業でマーケティングや物流戦略について学ぶにつれその気持ちはどんどん大きくなっていました。

始まりはカルソッツだった

2019年1月、バルセロナ生活にも慣れてきたころ、ビジネススクールの同級生日本人であるKamackと、夫婦二組で昼ご飯を食べる機会がありました。

バルセロナが属するカタルーニャ地方の名物であるカルソッツという料理で、長ネギを焼いて、真ん中のとろりとした部分を食べるのですが、これが止まらなくなる美味しさ。


熱々のネギをハフハフ食べていると、奥さんたちがこちらのオーガニックコスメ製品について盛り上がっています。男にはなかなか分からない世界ですが、素晴らしい製品がたくさんあること、日本の友達にも紹介したい、といった熱意は伝わってきます。

上記の通り、モノの売り買いやりたい!モードであった私は、何気ない気持ちで言いました。

そんなに素晴らしい製品なら、日本に持ち込まない?

焼きネギを食べながら発したこの軽い一言で、プロジェクトは動き出しました。それから本日のプロジェクト公開までの5カ月弱、商品探索、ブランドへのコンタクト、条件交渉、物流の検討・・・などなど、初めてのことばかりでしたが異国の地スペインで試行錯誤してきました。そんなエピソードもこれから皆様にお伝え出来たらと思います。

メンバー一同、ようやくCAMPFIREでプロジェクトを公開できた安堵感と、ここからがスタートだぞという緊張感を感じていますが、本noteを通して、皆様にプロジェクトに興味を持っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?