見出し画像

異変。

健太の通う高校に異変が起きたのはいつの頃だったろう。
多分、一年の夏が終わって、もう随分風も心地よくなってきた頃だったか。

健太は部活にも入らないでいたためにこの学校の2年生や3年生との関わりがない。それにしても雰囲気が奇妙だなあと思うことはあった。
どちらかというと、女子の方に権限があるような。時折そんな雰囲気が感じられた。

それも結構シリアスに、男子生徒が虐げられるような場面を見たこともあったが特に気にもとめていなかった。そういう瞬間もあるだろうし、クラスごと、学年ごとにノリや雰囲気は違うものだ。
健太のクラスは実に仲がいい。
いじめもないし、もちろん女子が男子を邪険に扱うこともない。
運動部、文化系入り混じって、とてもいい雰囲気のクラスだと思っていた。

ここから先は

8,567字

¥ 200

読んでいただきましてありがとうございます。サポート、ご支援頂きました分はありがたく次のネタ作りに役立たせていただきたいと思います。 皆様のご支援にて成り立っています。誠にありがとうございました。