見出し画像

ホノルルから国内へ

そういえばホノルルトライアスロンの前パーティーで、MAVICにお勤めの友人から
「事前申告に一番近いタイムでゴールした人に、MAVIC製品頭のてっぺんからつま先までプレゼントーてのがありましてな!
初めてのトライアスロン、何時間でゴールするかなんて予想もつかないもんだから、周りの人の申告タイムを聞きながら「う〜ん…3時間半ぐらい?」って言ってたんですよね。

アフターパーティーでその発表。
僕のタイムがなんと3時間34分で、MAVICのカタログ一冊渡されて。
「好きなもの頼んでいいですよ」
そんな嬉しい嬉しすぎるw

ヘルメット、上下ウエア、ビンディングシューズ
恥ずかしくなるほど浮かれまくってる

まともに買うと総額10万超え。
ヘルメットはさすがにもう使ってないけど、ウエアもシューズもいまだに愛用してます(丈夫!

せっかくヘルメットもらうところから始まったのに、もう2個目のヘルメットw

さてお次は8月の「うつくしまトライアスロン」にエントリー。

苦手なスイムも、得意じゃない自転車も、嫌いなランも練習しないとね…

ヒマさえあれば自転車に乗る(ヒマは作るもの
トライアスロンの大先輩からお下がりのホイールを譲ってもらった
辻本さんに誘ってもらって松輪コースでチャリトレ
全日本ライダーの若い子たちにぶっちぎられる
鈴鹿8時間耐久にも自転車持ってって乗ってた

どうやっても上り坂でヘロヘロにスピードが落ちる。
どうやったらあんなにスイスイのぼっていけるんです?
って聞いたら「んなもん、スピード落ちる前に登り切っちゃえばいいんだよ」

うん。ちゃんとした人にちゃんと習おう。
きっとペダリングとかライディングポジションとか、色々あるに違いない。

夏ですからね。弓ヶ浜で海合宿ですよ
ほぼ水遊びでしたww

スイムはね、ウエット着てれば溺れるこたぁないんですよ。顔出せますし。
とにかくね、息継ぎが苦手ですし掻いても進みませんし。
ここらへんはタイミングみてスイムレッスンとか行かなくちゃダメっぽいすね。
我流でやってもきっと上達しません。
ゴルフで言うとこの「下手を固める」ってやつね。

ランやるなら靴買わないとね

ランもね〜…嫌いなんですよ走るのw
けどエントリーしちゃってる手前、やっとかないと10km走れませんでしょ?

この頃からかなぁ、皇居ランとか始めたの。
一周が約5kmなんで、2周を歩かずに走り切るのを目標にしてましたわ。
タイムはだいたいキロ6で行ければいいかなと。

キロ6とは
1キロあたり6分で走ること。
60分で10km走る計算となるので、いわゆる時速10kmてやつ。

さぁ、8月末はうつくしまトライアスロンですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?