見出し画像

PEDROのおわりは美しかった

こんばんは。めがねです。
この年末進行、予定が入りまくり何をnoteに書こうかな、と迷った数日でした。
そこで来ました!2021年12月21日、君島大空のワンマン!
これはやばい。本当に久しぶりに上質なショーを観た。ライブはいろいろ観てるけどコーネリアスぶり?と言える素晴らしいショーでした。
ですがこれ、ボリュームもあり書くことが多すぎて頭の中がまだぐるぐる。
とにかく言葉にするのが難しいくらい良かった!
で、Youtubeでループ再生していたら気になる動画が浮かんできて。
そうです。翌日に無期限活動延期の横アリの動画。PEDROです。

PEDORO始まったな

ごめんなさい。君島大空くんは難しい。新しい文章を作らないと失礼。ジャンルレスな物凄いライブ。もうしばしのお待ちを。
で、タイトル。これ真逆で。PEDROのRockが響き渡ったよ。始まったよ。本当に。これはこれで最高!以下、今回はSpotify縛りなしに思いっきりPRDRO回を!

透明少女

まずは何といってもこれ。これなくしてPRDRO、ここまで追わなかった。
とりあえず曲を

田渕さんのつんざくイントロ、出だしが早い前のめりなイントロがたまらないこの一曲。
PRDRO、ここにありを示した一曲ではないでしょうか。アユニちゃんも向井秀徳のあのMCを真似して。かわいくもかっこいいじゃないですか!

Night Night

続きましてはこれ。隠れた名曲となりましたよね。
まずは曲を

これ、夏なんです。アユニちゃんもひさ子さんもクールビューティーで夏とはかけ離れてるんですが彼女たちなりの夏が詰まった一曲。気持ちがいい!
ギターもひさ子さんらしさがちらほら。いい感じに仕上がっております。耳出てるひさ子さんもかわいい笑

感傷謳歌

これがアユニちゃん?というほど前向きな一曲。感傷謳歌。
これ、PEDROの最高傑作としてる人もいると思うのですがいかがですか?
MVはアユニちゃんだけどバンドバージョンの動画の再生回数速度が速い。
これ、PEDROがバンドとして認められ始めたってことですよね!

アユニちゃんのRockが詰まったこの一曲。最高です。
動画も三人のバンド感が出ていてかわいらしい。なんかPEDRO始まったな感。
ひさ子さんも絶対自分色出してる。最後のギターのアルペジオのしつこさ。
これ絶対ひさ子さんでしょ。
とにかくこれ名曲です!心のベスト10に入ります!

そしてそしてすっ飛ばして

雪の街(横浜アリーナバージョン:ラストライブ)

これ、期間限定、Zeppの「後日改めて伺います」のラストよりも、MVよりも出色のでき!
この曲、いきなりおススメでプッシュ通知があって。見てみたら公開一時間以内の動画。観てみたら…これだ!って感じですよ!

元々初めて聞いたときRIDEみたい、いい感じじゃんとは思ったんですよ。
アユニの詩も出色だしひさ子さんのギターもいい、少し重めな毛利君のドラムにもあっている。いいじゃん!って。
ただこの動画、ラストライブなんですよね。もうねエモい!
ただね。バンドとしてアユニちゃんのバックバンドではなくなったとかではないの。逆というか、それぞれの味が一番発揮できたライブ。
アユニのアイドルとしては出色というかバンドマンとして遜色ないフロントマン活動。田渕ひさ子のここまでやるかというエモいギターサウンド。毛利君の味が存分に発揮される粘ったドラミング。
とにかく曲最後。田渕さんの旦那さん吉村秀樹がライジングの7月でギターぶん投げて。そのコメで「残響音まで美しい」ってのがあったんですがもうほんとそれ。ひさ子さんのギターが轟音で鳴り響く。

みんなが平等。は?なにそれ

これね、これなんですよ。PEDROはアユニちゃんのバンドとして始まりました。個人的には皆が平等のバンドにはもうなった。最後どうなったか。
それぞれの味が最高に鳴り響く音源を残してくれた
平等とかどうでもいいんですよ。自分の味で勝負。
PEDROは最後に本当のバンドになって終わった。PEDRO始まったなって終わった。もう最高ですよ。

心のベスト10に2曲入れてももういいよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?