中間報告

前回のあらすじ

中間報告

前回洗い出したタスクはこちら

じゃあ明日からそれでいくね、という訳にもいかず、2週間くらいチャージ期間にさせてもらおうかな?と考えています。
時間ベースで仕切るべきではあるんですが今回はタスクベースで仕切ろうと思うので、この期間設定は前後する可能性があります。
この期間にやりたいタスク
・YouTubeのサムネを整える
・YouTubeのチャプターを設定する
・YouTubeのエンドカードを設定する
・Instagramアカウントを整える
・難易度PROのトリックの撮影と公開
・2〜3週間分のトリックを撮影する
(3ライン分トリックを考える)
を、しっかりやった後で更新再開に臨もうかなと思っています。
なるべく早めに再開できるように頑張ります。

さて2週間経過して現在。

・YouTubeのサムネを整える
→完了

・YouTubeのチャプターを設定する
・YouTubeのエンドカードを設定する
→未着手……

・Instagramアカウントを整える
→問題1

・難易度PROのトリックの撮影と公開
・2〜3週間分のトリックを撮影する
→問題2

(3ライン分トリックを考える)
→後述

問題1
前に1ヶ月くらい運用したアカウントがあったのでその更新を再開する形で考えていたんですが、
よくよく考えたら既にいるフォロワーに対して短スパンで80投稿くらい流してしまう事になる、
と思い留まり「別でアカウントを設定して、完成した状態でもう一度フォローをお願いしよう」
という考えに至りその準備を進めておりました。が。
流石に連投しすぎたのか現在(2023/11/16時点)投稿制限がかかってしまいました……。
ので一旦中断。準備は進めています。(か、途中だけどお披露目してボチボチ投稿していくか)

問題2
撮影のために借りていたスペースがメンテナンスなのか、何かの練習期間なのか11月の終わりまで埋まっているという状況に……。公共のスペースを借りている以上スケジュール通りにはいかないことがあるのは重々承知でしたが、ここまでガッツリやられるとは思っていませんでした……。
自分の中のスケジュール感では1週目で撮影はしておいて、2週目で更新再開、のつもりでしたがこの計画が崩れる。
別室、あるいは暗幕等を投入して撮影するか、とも考えましたが色んなことのトータルで今回は11月終わりまで待つことにしました。

後述
そこで、本番(?)撮影前の公開していこうと思っている技のアイデアを一旦公開してしまおうと考えました。あくまでメモ的な動画なのでめちゃくちゃラフな感じだし、公開時には細かい部分が変わっているかもしれません。ただ、素案というよりはこのメモをベースにして撮影を進めていく予定です。

tricklab 技メモ

今なんとなく頭の中にある技もここに放り込んでいく予定なので、先に知りたい人は覗いてみてください。本更新が始まるまで公開する予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?