見出し画像

新年なのでお財布を OPUS MINI WALLET

あけましておめでとうございます!

本年も頑張って良いものをご紹介してまいります!今後ともよろしくお願いいたします!

さてタイトルにもございます。

OPUS オーパス ミニウォレット

その名の通り小さく、コンパクトにまとめられたお財布に仕上がっております。

商品の紹介をする前に少しだけ横道にそれます。

先日当店にてお財布を購入してくださった

UNION MADEの早乙女さんが動画でこちらの財布を紹介してくださっております。

早乙女さんには昔から何かと元気を頂いており、FULLNELSONの水野社長と並んで、僕が勝手に師と仰いでいます笑

当店の名前まで出していただいて本当にありがとうございます。

UNION MADE早乙女さんのYOUTUBEは僕も良く見ていますけど、体験談がとても面白いです。実際の生に経験したことをお話してます。
是非他の動画もご覧になってみてください!

さて、僕の下手な紹介よりも丁寧にご説明してくださっております。笑

ここから私も頑張ります。

OPUS Mini Walletオーパス ミニ ウォレット
ブッテーロレザー ¥16500w/Tax

手の平サイズのコンパクトウォレットです。

表側はブッテーロレザーを使用し内作りは国産のヌメ革を使用しております。


ブッテーロレザーはイタリアンレザーの代表的な革になります。
タンニン鞣しという植物の樹脂から抽出したタンニンの溶液にて鞣されたものになります。

ちなみに鞣す(なめす)というのは
動物の皮→素材の革
に変えることをいいます。

動物の皮を鞣すことでレザークラフトなどで使用できるような状態したものです。そのままだと腐っちゃいますからね。

内作りは国産のヌメ革
ヌメ革もタンニン鞣しの代表的な革です。

内側はカードポケットが3カ所
各2まいづつカードが入るよう設計されております。

コンパクトウォレットですがお札も入ります。
この向きでそのまま入れられる仕様です。

意外と容量のある小銭入れも魅力です。

実際に使用するとわかりますけど、取り出しやすく、使いやすい設計です。

胸ポケットにすっぽりと入るサイズです。

早乙女さんも動画でおっしゃっていますが、メインの財布としてだけではなく、サブのお財布としても人気です。

実際に僕もサブのお財布としてポケットにすっぽり入れて持ち歩いています。

これで約2年使用

ボタン部分にアタリが出てきて色が濃くなってきています。
ブッテーロレザーは全体的に色が濃くアジが出てくるのが特徴です。

経年変化という言葉が良く合います。

新品も綺麗な色ですけどより艶が出てきて自分の色になっていきます。


自分はお財布を選ぶとき気にしていることがありまして、

カードポケットやうちづくりがツイル生地や合皮などのアイテムは選ばないようにしています。

このお財布のように内作りもレザーになっているお財布の方が長持ちしますし、
雑な僕には相性が良いんです笑

使える年数を考えると、かなり良心的な価格も嬉しいです。

新年になりましたのでこれを機に新しいお財布をいかがでしょうか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tricolorworks/opus-mini-wallet.html

リンクから詳細画像、色展開などが見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?