見出し画像

❤️荒川先生への感謝とメッセージ集

アーカイブhttps://twitter.com/i/spaces/1ynJOanoAXVKR

ルパン小僧@kuu331108
"みんな自分の医者でなくては" 響きました。人間を捨てた偽科学者や、偽専門家が多い中、荒川先生は、真の科学者であり、等身大の心を大切にしておられる人と感じました。
ありがとうございました。
中谷友香@AgXN6rbTVXXS8M8
娘は、荒川先生のnoteを読んで「接種しない」と決めたそうです。 お声から、先生の暖かく親しみやすい人柄が伝わってきました。 「明後日の事は、明日考える」と言う言葉に感動です。恐怖を煽られ、藁を掴む人生台無しになる事も。 華様・先生方、貴重な場を作って頂き有難う御座います。
remo655@remo6551
荒川先生、お疲れ様でした。そして有難うございます。先生のお陰で昨年、私の課のスタッフ18名中14名が思い留まり救われました。日本人、関西人の良さである気さくな人柄で身近に感じられ明るさに癒されました。これからも宜しくお願いします。
issey@T8Cy4yf9YhKPytv
華さん、荒川先生 素晴らしいスペースありがとうございました。華さんには、日頃から 感謝しております。荒川先生の素晴らしさ 聡明な姿勢には 感動と敬愛いたしております。
参加出来て、最高の喜びを賜わり、感謝しております。
凛@kana20160414
貴重な情報を長時間にわたって語っていただきありがとうございました。荒川先生の本は読みましたが、生でわかりやすく解説してもらい感動しています。このような場を設定できる華さんもすごいですね。全国にラジオ放送して欲しい重要な内容でした。 コロナワクチンはハイリスクノーベネフィット。
aisa15@aisa152
荒川先生 素敵な優しいお声に人柄を感じて本当に嬉しいスペースです。医療従事者の先行接種開始時にmRNA の失敗の歴史を論文検索し、LNPが脳腫瘍用のデリバリーシステムである事を知り震え上がりました。周りは何の疑問も持たず偉い人が打てと言ったから間違い無いと打ちまくりハンメルンの笛に踊るが如く。そんな時、荒川先生のブログに出会いどんなに救われた事でしょう! 今後とも色々教えて頂きたいです。本当に感謝しています。 最後になりましたが、色々なスペース企画して下さる華さんにも深く感謝しております。
mumachan@greenlight10049
荒川先生、昨夜はありがとうございました。
私も荒川先生のnoteの記事に助けられた者の1人です。
初めて肉声を聞き先生のお人柄の良さが伝わって来ました♪
大森ロッヂ 矢野一郎@omori_lodge
「鉄鉢に明日の米あり夕涼み」良寛さまのこの句を、良寛さまのような生き方をされている荒川先生に捧げます。感謝に堪えません。
kazuchan-cocone@kazuchancocone
荒川先生 初めてお声を聞かせていただきました。先生の関西弁で包み込むような話し方、「ウン、ウン」と優しく小さく相槌を打ちながらどんな質問にも心を込めて丁寧に答えていらっしゃるのを聞き、note からも十分感じ取っておりましたが、さらに温かいお人柄に触れることができました。多くの人に「癒やし」となったと思います。 他の先生方や華さんが核心をつく質問をして下さったので、現在どこまでわかっていてどこからがわからないのかがはっきりしました。ワクチン推進派の先生ならこのように明確に話してはくれないでしょう。ウイルスがプラス荷電を強め喉に留まるようになったために病原性が弱まったように見えているが、実はそうとは言えないとのお話、ワクチンによるスパイクは喉でなく血行性に全身に回るため、感染より悪い可能性が高いというお話には寒気を覚えました。赤ちゃんの話も本当に心配です。胎児や新生児のうちに抗原に触れることでその抗原を自己と思ってしまう… 免疫寛容ですね。コロナに免疫寛容となった子どもたちはその後どうなるのでしょう?怖くて聞けません。先生のイタリアでのご苦労については日本の私たちのそれとは比べ物にならなかったと思います。あちら側との我慢比べに耐え抜かれた忍耐を尊厳致します。特に先生のような名のある方にとってはどれほどひどい時間であったか、想像もできません。なぜ突然こんな世の中になってしまったのか、ぼーっと生きていた私には理解ができないことばかりですが、ツイッターの智者の皆さんの情報を頼りに、日々学んでおります。 先生の、自分が自分の医者になれ、何より、健康的な生活を送れ、というアドバイスを胸に、さらに学び、より多くの人に伝えていけたらいいなと思います。草の根の活動が大事だという励ましを胸に、小さな、でも決して消えない怒りの炎を抱いて、今しばらくは自分にできることを精一杯やっていこうと思います。ありがとうございました。
JOYあや子【獣医師免許も持つ精神科医】@VPIbflbSdnuQKaw
ものすごく深い内容で勉強になりました。一般の方がmRNAワクチンとは何なのかを正確に理解するのは難しいと思います。それでもこういった専門の方々の生の声を聴き、本当に危ないんだということを本能で感じたら、それは正しいし自分の直感に従って欲しいです。
もっと広まって欲しいです。
フラン@huran_seven
荒川先生が声をあげてくださったおかげで、自信を持ってこのワクチン接種をしないよう、周囲に呼びかけることができました。また、今回お声を聞かせていただき、益々ファンになりました!
ありがとうございました!
七龍@7vTPDLexxZgPzjM
荒川央博士にも勲章を。イタリアも嵐が吹き荒れ、耐えられた。 尊敬。
ミーコ@yamaumikawasora
幾度も胸が熱くなりました。 静かにだが怒っておられるとお聞きし、まさしく同じです。 接種者も未接種者も同じ方を向いて、このようなおかしな世の中にしている人に対して一緒に立ち向かわねばと強く思いました。 素晴らしい講義と熱い思いを有難うございました
takakita5555@takakita5555
荒川先生、先生のブログに救われたものの一人です。コロナ禍の初期からコロナワクチンの危険性について発信頂き感謝しておりました。スペースでのお話も丁寧でわかりやすく(まさかの関西弁)先生のブログや著書の内容の理解が深まりました。本当にありがとうございました!!!!
志熊@sigmatau123
荒川先生と共に静かに戦い続けます 負けるわけにはいかない、絶対に
mama@rikimiku
荒川先生のnoto拝読させていただいています。
御自分のご研究も忙しい中 本当にありがとうございます。
春日見咲@misasan3377
先ずは華さんありがとうございました、まさか「コロナワクチンが危険な理由」著者の荒川先生のお声が聞けるなんて夢のようなひと時でした、そして荒川先生のお声から馴染みある関西弁が聞けて本当に嬉しかったです。 何時間でも聞きたくなりました本当にありがとうございました。
nao.ski@nao_ski0806
荒川先生、貴重なお話ありがとうございました。ご専門のお話をわかりやすく説明してくださり、(難しい所が沢山でしたが) 親しみやすいお人柄で、荒川先生のファンになりました。今後さらに人命にかかわる事が起きてくる事が懸念される今、草の根運動での危険性を広めていかねばと思いました。
プーチャン@putyan
荒川先生、先生方、華さんありがとうございました。 専門的なお話も多く、理解も足りていないのですが、 荒川先生の御発言が、免疫学者として本当に稀有な、貴重な発言であることが良くわかりました。 「コロナウイルスは人工のものの可能性が高い」 先生方の認識が一致されている事に大変驚きました。
る@R10724
初めまして。スパイクタンパクの固さに興味をもちました。
貴重なお話をありがとうございました。
ぐしけん@ygushiken
荒川先生の喋っておられる声、気さくで優しそうで人柄が出ててほんと素敵でした!!もちろん内容もとっても勉強になり、笑いもありとても良かったです。他の参加された先生方のお話もとても良かったです。また次回あれば是非聴きたいです。本当にありがとうございました。
みゅーみゅー@5iik8xcuHpQOed6
荒川先生のトークは とても内容のテンポが良く かつ中身も基本的な部分がとてもわかりやすく頭にすっと入ってきました。 TVでもないくらいに集中しちゃいました。
これからも引き続き応援しています。
かけぽんず@G8DWHRV7gdEp2kQ
荒川先生、ありがとうございました。大先輩に失礼ながら可愛いって思ってしまいました。
先生の温かく優しいお人柄のなせる業です… またワクチンの危険性を改めて理論的に知る事ができました。私も戦友として一緒に戦います。先生のご存在に感謝の気持ちで一杯です。
マジー手相占いの開運アドバイザー@mage_uranai
貴重なお話とお時間ありがとうございました。 荒川先生は著名人でありながら、威張った感じがない親しみやすい素晴らしいお人柄が話し方から伝わってきました。
是非、また先生のお話が聞きたいです。
tonmaay777@tonmaay777
荒川先生の話は、ほんと、『目からうろこ』でした。免疫学上の難しい話もありましたが、やさしく解説いただいたおかげで、なぜか、合点が行きました。
貴重なお話を誠にありがとうございました。今後の益々のご活躍をお祈りいたします。
明るい未来をつくる会千葉日本と子供を守ろう@AkaruiMirai2022
素晴らしいお話ありがとうございました。またの機会をお願い致します^ ^
本も楽しみにしております。
春ふわり@nanafuruuto
荒川先生の明るく穏やかで丁寧な解説がとても聞きやすかったです。貴重なお時間をどうもありがとうございました。ぜひまたお話をお聞きしたいと思います!
立金京三@oJCG7IU2Q3XQ3y8
荒川先生  以前よりnote.拝読しています コロナパニック当初より貴重な情報を発信し続けて下さり本当にありがとうございます スペースでのお話も大変勉強になりました 
日本でも華さん始め数々の素晴らしい有志の方々が繋がり時代の変化の大きなうねりが始まろうとしていることをひしひしと感じます
おおてぼ_@B4xH2
荒川先生のブログを読んで、接種しないで居られました。 お声が関西弁だったのが嬉しくて、もう(ˊᗜˋ)ほんまに。 希望を持って、時間稼ぎながら丁寧に生活をします! 今回の企画くださった華さんに大感謝です。ありがとうございました。
ぷーちゃん@jpoohchan
発信ありがとうございます。 noteに登録していないので見てるだけです。理解が出来ない所も多々ありますが一番腑に落ちました。 実名で信用も出来ると思いました。 未接種です。 副反応は当たり前のように皆受け入れる中で疑問を持ったのが始まりです。 関西弁親しみ持ちました。
白衣のイーラン・マスク@NO MASK NO LIFE@墓までマスク@nyankosen_sei10
荒川先生大好き!1
Bellpudding@19mama
荒川先生 昨年、たまたま先生のBlogを読みまずは「射たない(様子を見る)」という意を強くしました。また今日は、直接有益なお話が聞けてとても嬉しく思います。ありがとうございました。18
ニコリ(プロテイン5杯接種済み)@zioemon6
相方と聞かせて貰いました。途中、専門的な事が分からず相方に注釈して貰い色々と理解できました。臨床の話も大変参考になりました。 非常に勉強になったと共に、励まされました。 ここにいらっしゃる方々、共に怒り、声を上げて頑張って行きましょう。
tomozo5@tomozo511
荒川先生 ありがとうございました。 コロナ初期の頃 大学の後輩の勧めもありmRNAワクチンを射つつもりだったのですが、荒川先生のnoteと新潟大の岡田先生の動画を見て射つのを止めました。今 健康でいられるのも、先生のお陰です。頑張ってくださいませ!
このん@ytR0ekaE2FKonyi
荒川先生のお話をお聞きし 深い日本への愛情を感じました。 ご自身も大変な生活をされながら 信念を貫きとおされておられ 勇気を頂きました。3年近く及びます 素人ながらこのウイルスやワクチンに 関して知恵を情報を与えてくださった 全ての方々へ感謝を贈ります。
華さんありがとうございます。
くろみつきなこ@5ZZ3WNQMTeqJbJP
荒川先生のお声が聴けて本当に嬉しかったです。現役で発信される先生は心強いです。また是非お声を聴かせて下さい。
あかつき陽/ミツカイポリス/不動清の心霊物件ファイル配信中@akatsukiyo999
荒川先生のnoteをどなたかがツイートしていて、偶然見に行ったのがきっかけでした 素人にもわかるご説明に、やはり危険だと確信を強めることができました。
昨夜は菩薩のような温かさと強さに感動しました。
やはり優れた科学者は人格も素晴らしい。ミラノからの愛をどうもありがとうございました。
朔とゆかいな仲間たち@saku19680827
荒川先生、最初の10分間で分かりやすく説明してくれて、ありがとうございました。
優しくていい人なんだなあって、声聞いて思いました。
Hiroki@zakioka916
荒川先生の本で今回のワクチンの危険性に気付き、打つ事を止めようと思えました。 実名で危険性を訴える事のリスクを承知で、声を上げていただき、感謝いたします。 先生の親しみ易さ、優しさが伝わりました。 今回の場を設けて下さった、華さんにも感謝申し上げます。
kiri@kiriri_nakisuna
貴重なお話しありがとうございました。義務化された国に住んでいる人は…当時は並々ならぬご苦労があった筈です。 日本もいつ同じなるか…いつまでも他人事では要られません。 政府は信用出来ません! 少しでも多くの人にこのような発信が伝わり「おかしい!」「NO!」
と言える人が増えますように。
HYUKOH大好き@ChoYamamoto
荒川先生ありがとうございました。 先生のnoteは時々拝見していました。昨日はお声を聞くことができて嬉しかったです。 研究者の方々が先生の説明を聞いてもを打ってしまうことに驚きました。研究者の方でもみんなが論理的に考えているわけでは無いのですね。
華さん他の皆様も有難うございました。
hammards@hammarda1
お疲れ様でした。毎回毎回、準備が大変だと思います。ホントに頭が下がります。無料でこのような知識が得られることも驚きなのですが、今回の茶番劇に疑問を感じ其々の思いや立場で戦っている人々が沢山いることに勇気づけられます。ありがとうございました
智の羅針盤 "The compass of the wisdom"@xzruLnOPQuxlse6
私からも1点。 生命科学の研究者でも専門分野が少し異なると、もう興味も関心も薄れて深く考えようとしないという指摘は極めて深刻です。(生命科学以外でも同様の傾向ありだが) 結局、細分化した学問体系を俯瞰的かつ統合的に観る視点の欠如がコロナとそのワクチンの問題の背景にあり(群盲撫象化)
naotsuka_maki@NaotsukaM
作られたようなコロナパンデミックは一日も早く終息してほしいですが、このようなことでもなければ先生のような一流の科学者のお話を拝聴する機会は持てなかったでしょう。凍傷のお話が印象的でした。人体に自ずと備わっている知恵といいますか、そのような不思議に目を開かせていただきました。
つらら@ulaulala0228
華さん、ご出演の先生方、ありがとうございます。ワクチン2回接種で後悔していますので最初から最後まで真剣に聴きました。藤沢先生の現場のお話、荒川先生の「身体は頑張ろうとしてるはずなので健康的な生活をして前向きに」という様なお話とても希望が持てました。
荒川先生の書籍注文しました
霞2nd@kasumisecond
4時間引き込まれて聴き入ってしまいました。 色々と本当に希望を頂けて励まされました。 専門的なお話も素人にもわかるようにお話下さり大変勉強になりましたし、一流の方はやはりどこまでも謙虚ですね。 荒川先生のお人柄に感銘を受けました。 心からありがとうございました。 華さん、感謝∞です
余裕のユウコ@dBrXZhIymXMbXbl
私の周囲は説得も虚しくほとんど接種してしまい、私は頭のおかしな陰謀論者扱い。無力感と切なさ、孤独感に苛まれながら、荒川先生のブログ(note)が勇気の源でした。荒川先生は戦う科学者で、人間愛からの怒りに触れた時、私の悲しみの正体を感じました。今日は有難うございました。
Thernom_due@Thernom_due
荒川先生有難う御座いました。 昨年「なぜワクチンに使われる遺伝子の毒性を無くさなかったのか?」の記事で衝撃を受けました。 そして今回のスペースで様々な視点で現状をご覧になっていらっしゃる事、勉強になり知識と勇気と笑顔を頂きました!
こどもは宝@0kfqbivjjCZxwWo
初めて荒川先生のお声を聞いて、心が安らぎました。その柔らかい関西弁から繰り出される、熱い思いに感動して落涙しました。本当に本当にありがとうございます。これからも声は上げていこうと思います。華さん、こういう機会を作っていただき感謝です。
児童相談所の被害者@jisohigai
素晴らしい企画をありがとうございました。素人でも分かり易くお話ししてくださり、とても勉強になりました。また荒川先生の温かいお人柄に触れ、偉大な方ほど人格者なんだとあらためて感じました。 有意義で素晴らしい時間でした。参加させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
蘭ちゃん@CeqyxnxDCWyT60F
接種率1位2位を争う山形からです。そんな私はマイノリティどころではありません。しかもケアマネ。ケアマネのくせに非接種ということでTweetでも絡まれます。そんな私ではありますが、これからも微力ながら草の根活動させていただきます。
Azusa Matsumoto@azusamatsumoto6
荒川先生、今まで挫けそうな時は先生のnoteとご著書に励まされてきました。昨夜は優しいお声、簡潔なご解説、質問に対する言葉を選んだスピーディ且つ適切な回答と、益々先生のファンになりました。最後の「戦友」というお言葉を「お守り」に「草の根運動」をがんばります!ありがとうございました。
Tweedia44(テゥイーディア44)@tweedia44
荒川先生、貴重なお話ありがとうございました。 普段触れ合えない荒川先生や、諸先生達との率直なお話を聞けて、ワクチン打たなくて良かった、これ以上打たない様、これからも周りの人に説明していきたいです。そして華さんありがとうございました。
FreeEne@ushisuki2
自己利益や保身のため、ワクチンを推進する医師や専門家が多い中、荒川先生のような方がいらっしゃることに感謝しています。 今回のワクチンは問題ですが、あえてポジティブな面をいえば、本当に素晴らしい人々とつながるきっかけになりました。こういうことがなければ、知ることはできませんでした。
B PK@BPK25303092
発信者の皆さん、ありがとうございました。聴き手に配慮された、優しい語り口で、荒川先生の人柄がよく分かりました。 最後、5爺の話が気になりました。 電波が特定の物質に影響を与えるなら、その物質を体内に入れればどうなるのかと。
とりではないので@hinannaka1127
荒川先生はワクチン推進派から猛攻撃を受けた事によって、これは情報戦で、発信を続けなかったら接種者がもっと大勢出るかもしれない、と決意を新たにされたとか。私は『コロナワクチンが危険な理由』を、気づいてない知人達に配りました。
noteや今回のスペースの様なご活動、本当に有難うございます。
ありがとう♪( ´θ`)ノ@bokuDoraemon_22
先生、恐縮ながら質問させて頂き、真摯に答えてくださり感謝申し上げます。 心配性故、騒動当初から様々調べて回り、先生のnoteに辿り着きました。 「T細胞って?」の状態でしたので 難しくて辞書で調べながら必死で拝読していました。 お蔭で体の仕組みやワクチンやコロナについて沢山の知識を得る事が出来、今に至ります親を止めるためのワクチン毒の確証を得たのも先生の記事でした。 親には記事を沢山添付し何とか耳を傾けて貰えたお蔭でブースターは思い留まってくれました『リスナー全員が数人を説得したら騒動を終わる』に共感。草の根で頑張ります!!
haio@_haio
華さん 回を重ねるごとにバージョンアップしているようで、特にMCはプロのアナウンサーかと思ってしまいました(笑) 今回、人には見えない裏方のご苦労があったと推察致しますが、このたゆまない努力が多くの人の命を救い、将来大きく評価されることでしょう。他の裏方の皆さん、感謝しております12
Kimi@kimihikotokumas
荒川先生色々と貴重なお話を聞けて、本当に自分の直感を信じて来られた事が間違えていなかったと感謝です。 気づいていない方に拡散出来ると良いですね。 スピーカーの皆様お疲れ様でした。 華さん、この様な素敵なスペースを企画して頂き、誠に有難うございます!また次回期待します
さーこ@1uLSlELHBXugM0p
荒川先生はやはり真実に気づいておられる科学者だと勇気をいただきました。
優しい口調その内に闘っているお姿を垣間見ました。気づいた人は戦友だと思っている、そのお言葉は素人の私にも響きました。
天野樹@ituki_amano2022
まずは関西弁に驚きました(笑) 遺伝子ワクチンには懐疑的で、何か情報ないかと探していた時に荒川先生のnoteに辿り着きました。 そして、コレは打ってはいけないと確信し、今に至ります。 本当に感謝しかありません。 この場を設けてくださった華さん、ありがとうございました。
てっちゃん@FtPIYRRZEqJmauX
荒川先生もおっしゃっていた、気圧変化で血栓ができやすくなる点について、生徒の修学旅行の飛行機搭乗を心配していました。案の定、体調不良の生徒が何人も出たようです。帰ってからも中々体調が回復しない生徒達も。今後が心配です。22
みたらし団子@Euphoria9103
荒川先生、異国の地からずっと発信し続けてくださり、ありがとうございます。難しいことは分かりませんが、イメージですが、仰っていることは理解できました。大変なご苦労の中、先生のように、勇気を持って発信してくれたからこそ、目が覚めました。
ありがとうございます!楽しかったです。
Flying Nyanko@NyankoFlying
華さん、ありがとうございました! 荒川先生のコロナ騒動当初からの発信がたくさんの人々を救ってくれました。 お話の内容もみんなにわかりやすいところまで降りてきて説明して下さり、またその話しぶりが穏やかで謙虚でユーモアに溢れ、いつまでも聞いていたかったです。
みなみかぜ@south3wind
荒川先生の温かみのある関西弁に、眠たいのを忘れ、思わず聞き入ってしまいました。本物の学者さんは、方言も含め、ご自分の言葉で話されますね。 沢山のためになるお話、本当にありがとうございました。 遅ればせながら、ご著書も購入し、読ませて頂きます。
laaaalaaaan in the Multi Polar World@laaaalaaaan
荒川先生 「mRNAは人体に入った後どんな風に振る舞うの?」という疑問に、ゲノムを読み解き問題点を指摘した先生のnoteが答えてくださいました。私はそれを読みウイルスも危ないがワクも危ないという確信を深めました。
ワク騒動の初期に先生のnoteに出会えたこと、深く感謝しています。
けろっぴ@c9cLMWVkbQ7Np2H
荒川先生、素人にもわかるように話してくださりありがとうございました。
出世を諦めてまで(失礼。昨日はその質問でネムネムだったのに、目が覚めました。)
警鐘を鳴らしてくださり、本当に感謝しております。 妊婦さんに当たり前のように勧めている産婦人科医達に聞かせてあげたいと思いました。
nuco@necomassigura22
荒川先生のお声を生で拝聴できる日が来るなんて!昨晩は感激でした。 昨年7月先生のnoteに辿り着き接種を思いとどまることができました。 以来大切な人達に先生のnoteを勧め、身近な人たちはみんな非接種で元気です。先生の発信のおかげで早い時期に気付くことができました。
ありがとうございます。
meimei@meimei881
ありがとうございました、一臨床医をしていますが、臨床現場できちんとこのワクチンに疑念持つ人間はあまりいなかった上、いても当初口に出す人はいなかったです。先生のnoteに出会った時自分の直感が間違えていなかったとほっとした記憶があります。ありがとうございます。
M@Mmiko08荒川先生、華さん、昨夜は本当に
ありがとうございました。お疲れさまです。優しいお声が聴けて嬉しかったです。介護施設では、1月に5回目接種。もう限界です。何とか年内の中止を願うばかりです。これからもどうぞお体にお気をつけて、ご活躍に期待しております。
りん@LkbxJaseZH9E7R8
荒川先生、どうもありがとうございました。 心の中は怒っているとおっしゃっていましたがとても柔らかく優しい語り口調でお話に引き込まれました。この問題に真摯に向き合い、実名で発信を続けていらっしゃること本当に感謝いたします。 ありがとうございます。
doc@docakira123
荒川先生は人々を安心させる温かみのある声で優しい話し方をする方だと認識しました。今後も日本の為、世界の為にお力添え宜しくお願いします。 先生、T華さん感謝申し上げます。
6th_Quantum_SGI@6thSgi
荒川先生、有難うございます。先生の貴重なお話を聞けて、弛まずに勉強していくことが大事なことを学びました。有難うございました。
ん@tLFf971H6lzqidr
荒川先生、華さん、ありがとうございました。荒川先生の、怒っているという率直な表明、怒りをどう表現したらいいか分からず追い詰められている私たち日本人の励みになりました! 今後もお元気でご活躍されますようお祈り申し上げます。
finlanco@CocoroFinlanco
貴重なお話ありがとうございました。更に気付く方や勇気付けられる方が増えるといいな。
R@tekito_obasan
貴重なお話ありがとうございました。 私は嗅覚が鋭敏な上、化学物質過敏症で洗剤や食品などの化学物質を家からできる限り排除しているので、余計にシェディングを感じます。私が感じている事をお伝えします。いずれも1年以上前にはなかった現象です。
・非接種の家族が外で枠臭を付けて帰ってくる
・帰宅するとすぐに着替えるルールだが、車やソファに臭いが蓄積してきている。
・髪の毛に付きやすい ・服についた枠臭や刺激感が洗濯で落ちきらなくなってきている→界面活性剤や酸素系漂白剤では失活・分解されきらない可能性 ・服には全体的に付着するが、ズボンのお尻部分に有意に蓄積→電車の電車の座席からの移染が疑わしい。
臭いは下着にも移り、お尻は肌荒れ。レジャーシートを敷いて座ることで軽減。
・換気は上部より下部で行う方が有効→空気より重いのでは ・4済の人に手を貸したら、その部分に小さな水疱のある赤いできものが ・鼻の穴、唇、舌先がヒリヒリスースーするような感覚
・鼻の穴、唇、舌先がヒリヒリスースーするような感覚。マスクはこの感覚、臭いを有意に軽減させる。眼鏡の着用で目への影響も軽減。 ・スーパーのカートの持ち手から掌への枠臭の移染。手を洗っても落ちにくい。ビニール手袋で防げる。 ・学校からのプリント類から枠臭と刺激
私にはこれらが楽観視できるものとは到底思えません。安全に接種者と接するためにも、早く成分が明らかになり、有効な対処法が確立されることを願っています。
はぎえり@FSO7xrz2HGu0A4T
荒川先生のnoteをパンデミック当初から読んでプリントし、知人に配ったりしていました。 わかりやすく、説得力のある内容は、ともすると単に陰謀論扱いされそうな当初であっても、人を惹きつけ、私自身が勇気づけられるものでした。 ありがとうございました。

バイタルフォースを信じて@withalllives
素晴らしいお話の数々、胸にグッときました。感謝です。 「みんなのため」と言われれば疑わずにそれを良しとする日本国民。それが無意味であろうが危険であろうが同じことをすることが善とあの手この手で圧力をかける日本国の現状に気がおかしくなりそうになるこの頃でしたが、立ち上がる力を得ました。

Alzhacker@Alzhacker
「草の根運動が必要」との言葉に感激しました。問題構造を理解していないと出てこない発言で、他の専門家の認識の乏しさもあり嬉しかったです。 単球を増やすアプローチの提案は、さすがだと思いました。荒川先生ならではの答えで、無理承知で聞いて良かったです。ホメオスタシスの話がツボでした^^

Vet.KK@koba29820
荒川先生の熱く柔軟な姿勢ご発言に感動。大学同期や仕事仲間のほとんどが💉済、反応悪く、 荒川先生の1人で始めた戦争…完全に同感『1人で息巻いて何?』な私ですが、先生のお陰で自分は自分!と律することが出来ました。華さんや裏方さん達の大きな働き、神スペース企画に感謝しか無いです。

Elika@madokaratsuki
荒川先生、大変なご状況で挫けなかった先生の体験談は、今後の日本で意志を貫く際に道標になる事と思います。 本日は貴重なお話を沢山ありがとうございました

Kotahito@hitomiKotake
荒川先生、素晴らしいお話をありがとうございました!荒川先生の愛の深さと信念の強さ に感動しました!草の根運動を少しずつ拡げていきたいです。日本はきっとまた立ち上がれます!

明るい未来@CIqjJjA8tl87l90
荒川先生、最高の時間をありがとうございました! 最後にご挨拶して下さった時、先生の方から華さんには勿論の事、聞いてた私達にまで感謝を述べられ、先生の偉大さに震えました。 相手のお話にうん、うんと深く相槌をされ必死で聞かれるお姿も先生の全ての姿勢に私はスタンディングオベーションでした。

Dr. Poo@Dr_Poo777
荒川先生のNOTEは、ずっと読ませていただいていたので、生のお声を聴けて嬉しかったです。 本物の科学者は、人間味にもあふれていて素晴らしい!AlzhackerさんやJ Satoさんのお声も聴けて、尊かった!

Udom Rod(感染症よりも全体主ギ政治が危険!)@udomrod_1
やっとアーカイブ聞き終わりました! 濃い内容をありがとうございました。 印象的だったことは、荒川先生の所属研究所の生命科学の研究者たちが問題意識もなく、枠を打っていたということです。本当に自分の狭い領域以外はみんな関心ないし、きちんと情報収集もしないということがよくわかりました。

とある小児科医_元・小さな町の保健所長@forest_spring88
荒川央博士が飾らない関西弁の語り口でなぜコロナが危ないのかを分かりやすく解説して下さり、感動しました。平易でこなれた説明ができるのは真の科学者だからです。藤沢医師、stray医師、J.Satoさん、Alzhackerさん他の皆さん、風邪や帯状疱疹をおして企画して下さった華さんに心から感謝します。

ゆむあむ@XiNzw
荒川先生が最後に「みんな、戦友だと思っている」と仰ってくれて、涙がでてしまいました。 まだ頑張れると思えました。 ありがとうございました。

おでっせい@odyssey3543
荒川先生、ありがとうございました。 最初に知ったのは、ADEを調べて「猫とネズミ」に出会いました https://note.com/hiroshi_arakawa/n/n0318e8316565… 以降、毎回参考にさせてもらっています。 『ブレードランナー』ファンとしては、 「人はコロナ後の世界の夢を見るか?」は嬉々として拝読しました

Maxi@Maxi5305
「荒川先生の本とブログのお言葉に支えられてここまで頑張れました。ナマのお声が聴けてどんなに嬉しかったか!泣きながら拝聴しました。勇気をいただきました。まだまだ頑張れそうです!草の根運動👊

木下 優@ecoregroup
荒川先生の人としての優しさの裏に、出世も顧みずイタリアの過酷なワクチン接種義務の中で真実を発信し続けた本物の科学者としての信念を感じました。 本物の科学者ほど誠実で謙虚で科学の限界を認めながら人のための科学を探究するんだと感動しました。 これからも荒川先生から勉強させて頂きます。

まつゆう@wntrflwrai
荒川先生 1年ほど前からnoteを拝読させて頂いております。当初からなんとなくやめておいた方が良さそうという感覚を持っていましたが、おかげさまで回避すべきであると確信することができました。 実名での発信、本当にありがとうございます。

insight@insight02369718
荒川先生のnoteをいつも拝読しています。コロナワクチンの危険性を大変分かり易く説明されており、「人はコロナ後の世界の夢を見るか」を私の固定ツイートにしています。関西弁で親しみやすいお話ぶりに、親近感を感じました。今後とも、真摯な情報発信を期待しています。

藤川 賢治 (FUJIKAWA Kenji) @ 医療統計情報通信研究所 所長 @hudikaha
昨日は参加させて頂き有難うございました。 電磁波の話でのオチを言うの忘れていたので書いておきます。 あれだけ言っといて、何故、色んな機器から出る電磁波気にしてないかというと、そもそも学生時代からコンピュータとか通信機器とか電磁波を出すものに囲まれてました。 そこで先生から 言われていたのは 「情報とか通信とかやってる人は精子が電磁波の影響受けて子供は女の子だけになるんだよ」 と。確かに傾向はあったかも。皆、絶対に影響が無いとはいえない、ということは分ってたんですよ。便利さとのトレードオフでやってるだけで。今も同じ。 ちなみに私の子供は男の子3人😂
データで有意差を示せないもので、何を危険だと思って避けるか気にしないかは個人の自由。けれど5Gなどの電磁波を避けるのはよいけど、電子レンジ、WiFi 2.4G、Bluetoohイヤホンを気にしないのは理屈に合わない。 他にも、添加物を避けるのはよいけど、栄養不足や片寄ったりしないようにね、とか。 

shirakawamirai@shirakawamirai
先日は素晴らしいスペースをありがとうございました!荒川先生のフランクなお人柄が伝わってきました。先生方の横の繋がりが強まったことも心強い限りです。ADE、抗原原罪、スパイク蛋白の毒性という三つのテーマに絞ってのお話もとてもわかりやすかったです。

ぽっぽねこ@ZnGtowWyzT3nMxi
荒川先生、昨日はありがとうございました。ほっとするお優しいお言葉もたくさんいただき、生きる支えになっております。 ワクチン禍になりシェディングで苦しみながら、看護師の復職を目指しております私にとりましてとてもお力をいただいております。魂が震えました。

usagi@usagipyonpon
「2021年夏、打つか打たないかを決断しなくてはいけない時に、荒川先生のnoteのおかげで打たずに済みました。 今回お声が聞け、文章のままの真摯で気さくなお人柄に触れる事ができ、とても嬉しかったです。イタリアからずっと情報を発信してくださって、本当にありがとうございます!!」

バイタルフォースを信じて@withalllives
荒川先生、勇気をいただきました。「これ以上接種しないでほしい」「おかしいと疑って怒ってほしい」 とても気さくに、時に笑いをとりながら、日本に生きる私たちに気付きの愛あるパンチを食らわしてくださってありがとうございます!

コーヒー@JsVptw
荒川先生ありがとうございました。noteやご著者も拝読しております。 特に先生のnoteには随分助けられました スペースもありがとうございました。

struggle4989@struggle4989
荒川先生、ありがとうございました。 貴重かつ有益なお話を聞けて、とても充実した時間でした。 この場を提供していただいたホストのお二方、スピーカーの皆様もありがとうございました。

アス @sSS8IXQzxr5lgKm
荒川先生、長時間ありがとうございました。 ほんわかした京都弁で言われたワクチンテロ… それが目的なんだって改めて確信出来ました🥹アス @sSS8IXQzxr5lgKm · 11月6日 返信先: @Trilliana_z さん 荒川先生、長時間ありがとうございました。 ほんわかした京都弁で言われたワクチンテロ… それが目的なんだって改めて確信出来ました。

Akoya@tQ70E39V2eX3Qaq
圧力や孤独と戦うご苦労の中で発信されていた荒川先生のnote、早い時期に気付き 受け取る事が出来た幸運を改めて感じました。 先生方の勇気ある活動や、ここに集う方々の存在が臆病な私の支えです。 素晴らしい時間でした。本当にありがとうございます。

juncom@juncom27
多くの免疫研究者がなぜ反対の声をあげないのかの疑問に、細分化された自分の専門分野以外興味がないのも理由の一つとの回答に合点がいきました。荒川先生の誠実で明るいお人柄と勇気、そして静かな怒りが感じられて本当に有意義なスペースでした。華さん ありがとうございました!

毒母乳@7xCzVz2knym9PSL
お元気そうで何よりでした。
荒川先生のイタリアでの実体験談から、EUの枠珍への熱の冷め具合もより実感できました日本もそうなっていくよう、俺も戦っていきたいと思います。

Granma@Granma78593119荒川先生へ お忙しい中、本当にありがとうございました。お名前だけは知っていましたが、今回初めて先生のお話を聞かせて頂き、大変感謝しています。これからブログを読ませて頂きます。 先生のお話に励まされ、地道な草の根運動も華やかになりました! みんなに自慢します

たっくん@nankurutakkun1
荒川先生の帽子がオシャレです
違うって
このスペースでは、華姐さんのファンが集まって聞いてくれてると思いますが、1万人近くがリアルタイムで聞いて拡散もされるので、結果、えげつない人数が聴いてもらえると思うので、これからも機会があったら声を上げてくださ~~い

えびちゃん@jtSMlVJasvDx56z
普通に生活をしていたら絶対に 出来ない、荒川先生の貴重なお話し を事が出来て、華さんには感謝 しています。ありがとうございました。
荒川先生の静かに話された、 怒りの想い…私なりの憤り にスイッチが入り、涙が出ました。 諦める事なく、 この危険を伝えていきます。
世界で活躍されている 荒川先生が、専門でない事であっても 多くの疑問を多角的に観察され、 お忙しい中調べられて、 そして私達に伝えてくださる。 学ぶという事の本質も教えて くださる。 感謝の想いでいっぱいです。

焦がし醤油burnt soy sauce@ryunome8
素晴らしい企画を有難うございました。
荒川先生をはじめ皆様のお話を自宅でノートとれるなんて、そういう点では本当にいい時代になったなと。
荒川先生尊敬してます。
藤沢先生の真(誤字じゃないです)医師会構想も医療従事者の端くれとして鳥肌が立ちました。あの時を共有した皆様のご多幸を祈念します。

胡露那太郎@sukunabikonano
荒川先生の色々なご指摘で、自分の理解で断片的だった部分が繋がって行きました。ありがとうございます。

さつき@2017saaaaa
華さんはじめ荒川先生の草の根運動に敬服いたします。ありがとうございました。多くの方がこのスペースで学べて且つ励まされたと思います。私はACE2受容体に結合できるよう仕掛けた生物化学○キだと思ってます。2017年のファウチ氏のアウトブレイク発言は故意を裏付ける証拠の一つです。

huncan@hunnyokan
荒川先生のおっとりした関西弁に癒されました。みんなが自分自身の医者でなくてはならない、肝に銘じ子供たちにも伝えたいと思います。みんな戦友、ほんとにそう感じます。少しでもこれ以上の接種(特に子供)が進まない事を願っています。ずっと発信し続けて下さり、ありがとうございます。

ZeusnaHiko@ZeusnaH
一部、二部とも拝聴させてもらいました。 荒川先生始め、世界で何が起こっているかを知る機会はとても貴重です。 電波と細胞の関連を実験していたことがあり確信が新たに。 今後も広く関心を持ち続けて行きたいものです。 今回も有難うございました。

haio@_haio
荒川先生 あの高度な文章からは想像もつかないほどの気さくな関西のおじさん(失礼)で、同郷の者として非常に親しみを感じることができ嬉しく思いました。ほんと怒っていいと思ってましたのでそこも激しく共感致しました これからも一人でも多くの人が救われるよう、どうかお力添えをお願いいたします。

えっこ@30_usagi
華さん、いつもありがとうございます。昨夜も貴重な話を聞けて感激してました。荒川先生の声を聴けたのは良かった!いつもブログ読みながらどんな人かな?と思ってました。コロナ禍のイタリアやオーストラリアが大変だったこと改めて知り、日本の憲法の大切さも思い知りました。お話しいただいた皆様感謝です。

苺集徹子@Sakura8888Saku
荒川先生 シェディング否定せずにいてくださって本当にありがとうございました。次に出版されるご著書も必ず購入させていただきます。noteも拝見してます。イタリアからのご発信ありがとうございました。ご自愛ください。

みたらし団子@Euphoria9103
昨日は大変勉強になりました。ありがとうございました。荒川先生が早くから意を決して発信して下さり、有り難いです。 私の周りでも、目覚めてきている人は増えてます。 諦めず私もママ友たちに伝えていきます。

G PJ@B4PGu1YE5zXAmPc
華さんいつも有難う御座います。
先生に有難うございましたと宜しくお伝え下さい。

はぎえり@FSO7xrz2HGu0A4T
荒川先生のnoteをパンデミック当初から読んでプリントし、知人に配ったりしていました。 わかりやすく、説得力のある内容は、ともすると単に陰謀論扱いされそうな当初であっても、人を惹きつけ、私自身が勇気づけられるものでした。 ありがとうございました。

追加ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

rintaro @rinaro0528
ありがとうございました。荒川先生、めっちゃ関西弁(京都弁)で親しみやすかったです。noteはずっと読ませていただいていました。どうぞお体に気をつけられてくださいね。

Kazumi♪ @happykeromi
荒川先生 初めまして。今日はとてもためになるお話をありがとうございました。これからnote読ませて頂きます。ありがとうございます

ちい姉 @NckbqX5ToRUAOde
今日はありがとうございました。やっぱり先生はいけてますね!以前にblogで、逆転写に関する懸念について、すぐに回答頂きとても助かりました。免疫、ウィルス、分子生物学…関連知識が無かったので、勉強しながら理解を進めてる2年半でしたが、先生の本、blogとても役に立ちました。

looking557188 @PH0917
お疲れ様でした

Turner @ironpaperiqos
今回もホントに良かったです。非常に為になりました。私の周りでも徐々にシェディング被害にあった方が増え始めております。その意味でも、ジェディングに関する情報は貴重で有り難かったです。是非またこのような機会があればよろしくお願い致します。長時間ホントにお疲れさまでした。

てつ@ @tetetu01
荒川先生穏やか関西弁キャラで最初から最後まで楽しく聴けました伝播の話、まだまだ可能性ですがなるほどと思える意見たくさん聴けて良かったです。開催ありがとうございました。😊

Chizu @haratti7424
最後までこのスペースをリアルタイムで聴けた事に感謝いたします。自分の中でこの3年間の要所要所が肯定的で前向きな想いと共に繋がりました。自信を持って自分と家族をこれからもずっと守り抜きます。シェディングが鬼門という事も確信に変わりました。凄い楽になりました。有難うございます!

カモミール浪漫 @Matricaria_ro
荒川センセイ、気さくな感じで想像していた声と全然違った。コミカルで誠実で親近感爆上がり!でも、すごい人なのですよね。貴重な宝物のようなお話、センセイ方、ありがとうございました👏。華さんの声も、お名前の通り華やかで美しくてとても素敵でした💐

マメタ @rTgxl1wkAf53RbV
素晴らしい座談会ありがとうございました♡ホントに勉強になりました👍荒川先生初め、ほかのいろいろな先生方、為になるお話し大変ありがとうございました♡また、聴ける時を楽しみにしております♥

Deco @Decodeco2022
荒川先生のお声を聴けたことだけでも貴重な時間でした。ありがとうございます!シェディングの症状を理解されず苦しかったですが先生が否定されなかっただけで救われました。新刊楽しみにしています!スペース開催下さりありがとうございました。

ラッキー3@ @EMG21410170
大変お疲れさまでした。専門的な話はよくわかりませんでしたが、皆さまのハートに感動✨(🔥熱いで、しかしっw) 身の回り談やイタリア、オーストラリアの経緯と現状は勉強になりました。ありがとうございました。

Yoshy @yoshydosue
予想だにしない科学的専門的な話でとても深く理解できたとともに、荒川先生をはじめこのような考え方をする人々の存在に人間への信頼を回復でき明日への希望を繋ぐことができました。華さん、機会をありがとうございました✨

礼文 @momonosuke0829
遅く迄有難う御座いました。

一寸の虫 @geKN8kkgDODoqDl
大変高名な先生でありながら、謙虚でソフトなお話が素晴らしいと思いました。正直、専門的なお話は難しいところもありましたが、アーカイブも聞き理解に努めます。どうもありがとうございました。

証拠より論 @T5CF45b7rY5ertE
荒川先生のnote 【人はコロナ後の世界の夢を見るか?】の中に出てくる「私はまだ何も諦めていません」という言葉に救われています。(一家四人非接種です) 今日は華さんはじめ、各先生方、貴重なお話しとお時間本当にありがとうございました‍。

星の生まれる丘から @don_ramiro10
凄く充実した時間でした。荒川先生のnoteに出会えて、物の見方や考え方が変わった人は多いと思います。私も間違いなくその一人。海外の生活や研究の様子もお聞きして本当大変だったんだなと改めて思いました。関西弁にほっこりしていました。これからの更なる御活躍をお祈りいたします。

madamadamam @madamadamam
華さん、このような場をありがとうございました!荒川先生、noteも本も読ませていただいています。どんなに力になったかしれません!ありがとうございます!先生の今夜のお話には涙が滲みました。お話を反芻し、ちょっとまだ寝れそうにないです💦本当にありがとうございました!

Patrick Counterpoint @Electrainpoint
華さん始め、荒川先生等多くの疑問を追求されている方々が一同に介する事で、covid-19ウィルス、ワクチンの問題点を整理する機会でした。医療従事者で無い自分ですが、先生の「皆んなが医者であり科学者である気概を持つ事」の言葉に勇気を頂きました。またバキュロウィルスの話も聞け為になりました。

眠りから覚めた献者と仲間たち @mikone_3535
荒川先生の静かな怒りとそれゆえの精力的な行動。同じ思いでいらしてくださったのだと心が温まる思いでした。J.Satoさんから厳しい措置であったオーストラリアの様子もお伺い出来ましたのも、嬉しいアップデートでした。華さん、本日は貴重な機会をありがとうございました。

朝陽(あさひ) @Asahi_Cast
初めまして。1次会からずっと聴いておりました。荒川先生や他の先生方のお話もとても勉強になりました!貴重な場を設けて下さった華さんにも心からお礼を申し上げます(いつもツイート見て応援しています)またスペースがある時は参加させて頂きますね。本日はお疲れ様でした!おやすみなさい。

miaow猫飼い @miaowxoxo
荒川先生 今日はたくさんお話を伺えて有意義な時間となりました。ブログの先生とはまた違ったイメージでお考えが伝わるお話でした。ミラノでのご苦労をされたこと、本当にお疲れ様でした。日本に住むわたし達も怒ります。(既に怒りまくってますが)本当にありがとうございました。

mike char @char3ke
荒川先生のnoteを始めから拝読しており、こんな凄い方がコロワクの警告をしてくださっている事に感銘を受けました。日本で接種が始まった当初、周りを止める為に先生のブログ記事を送りまくった記憶。尊敬する先生のお話を聞くことが出来て本当に感激でした。貴重な機会をありがとうございました!

なな @fardlEseh46I0cF
先生のブログのおかげで息子二人接種させずにすみました、また頑なに接種を続けようとする夫や母を説得することもできました、本当にありがとうございました。これからも草の根運動頑張ります。最後になりましたが、このような機会を設けてくださった華さん、本当にありがとうございました。

nuvola@nuvola77025302
華さん、荒川先生、今日は本当にありがとうございました。私も在伊ですが、未接種を貫き、家族親戚にも責められ、もう打っちゃった方が楽になる…と何度も思いましたが、荒川先生の本当に貴重で温かい発信に助けられました。今日は先生のお声を聞くことができ感激でした!

三毛猫 @9_qhy
華さん、荒川先生、他沢山の先生方貴重なお話しと貴重なお時間ありがとうございました…帰省してて最初の方は眠ってしまってて聞けてないので、明日ゆっくり聴かせてもらいます…身内にも聞かせたいのですが、中々難しい現状にあります。悔しいです。それは既に分断してしまったか。

minaominaomi @knowledge_root1
荒川先生のnoteに助けられた1人です。両親、知人に読んでもらったのですが、この💉がどういうものか、また接種する危険性に納得がいったのでしょう、ブースターは思いとどまってくれました。最初、接種に反対する私を両親は頭がおかしいと言い何度も喧嘩したものです…本当にありがとうございました。

semi @yqr02723
華さん貴重なお話ありがとうございました。荒川先生の柔らかな口調で心が和み、その中に不屈の魂と打ってしまった方々に対する優しさと探求する姿を見せて頂いた事に心から感謝いたします。荒川先生のお話は分かりやすく偉ぶらず日本人の誇りです。益々のご活躍を楽しみにしております。感謝感謝!

michihiro320i @michihiro320i
まずは華さん、参加者の皆さん、本当に為になりました。不謹慎かもですがめちゃ面白かったです。荒川さん、あそこまでベタベタの関西やとは思いませんでした。黒門市場の魚屋のオッちゃんみたいで、最初入る部屋間違えたかな?と(笑)。こちらも草の根でやっていきます!

林原厚文 @yonago_
私は素人ですが、それでもパンデミック発生後より多くの疑問を持ちました。そして、その疑問を氷解していただけたのが先生のブログと書籍でした。本当にありがとうございます。また、今回のお話しの中で欧州の変わり身の早さ等、興味深く拝聴させていただきました。重ね御礼申し上げます。<(_ _)>

ゆみな@kila0622
荒川先生ありがとうございました。大変な状況を乗り越えられたのを、お聞きして日本はまだ全てが任意なので頑張らなアカンなって力を頂きました。いつもブログの方でもお世話になってます。ありがとうございます。

宇野伸一郎 @j2VPDEtIeAf49CP
ありがとうございました!

youzakky @youzakky
荒川先生、発言された皆様、貴重なお話をありがとうございました。荒川先生の「私は静かに怒っている」というお言葉に力を感じました。第1部の最後、「世界中でこの茶番劇がまかり通っている異常な状況」を話されるお声を聞いて、涙が止まりませんでした。これからもnote楽しみにしています。

happy-bird@goronyankoro
荒川先生、長時間ありがとうございました!思えば、私が接種をとどまった一番のきっかけが先生のブログでした。すべてがワクチンに向いてる中で、先生の話は自分を冷静に慎重にさせてくれました!穏やかな口調の中に強い意志を感じ、自分の周りにも揺るがない草の根を培っていこうと思います!

Ruka Arimatsu @RukaArimatsu
「草の根運動」ということ「同志」ということ。力が湧きます。夢のような時間でした。このような機会を作ってくださり華さんいつもありがとうございます

kazu12345 @kazu1234510
荒川先生の解説は簡潔でわかりやすくとても勉強になりました。ありがとうございました。

green budgie @jackdaw71
荒川先生のブログで救われた1人です。先生の声を聴くことができて、魂のあたたかさに包まれることができました。ありがとうございました!

ナメコ茸 @mariaterese39
ADEや抗原原罪、妊婦さんや新生児などにおける影響など非常にわかりやすく説明していただき有難うございました。勤務先の院長を少しずつ逆洗脳中なので今回のお話しを参考に励みます。優しい人柄の染み出たお声にも心が和みました。華さん、みなさんにも有難う!

うな丼 @4WthHqHp6MIBVx9
先生方と準備してくださった方々には感謝と敬意しかありません。政府はあからさまに棄民政策を始めました。民衆は自衛団を組織して対抗するしかないですね。

jinpeiishii @jinpeiishii
ありがとうございました。荒川先生のお声と人柄に触れることができて感激でした。重大な話ではありますが、深刻になることなく希望を感じました。今後ともよろしくお願いいたします!

あめ @v2eGmaNkQZO7dj4
私の将来の夢は科学者になることです。昨日の荒川先生のお話を聞いて、こんな科学者になりたいと思いました。荒川先生は私の憧れです!

momo@paratuamomor
先生のお話を聞けてよかったです。初期の頃は何とわからず何度も先生の説明読みました。自分の主治医は自分自身と常に思ってきましたが、間違いでなかった。励まされました。私もできることを続けていきます。そして1日も早く中止になりますように!華さん、先生方、ありがとうございました!

なかるり @nac98408028
荒川先生、昨日は素晴らしい時間を有り難うございました。外国の方が自由意思を尊重すると思っていたのでイタリアとオーストラリアの接種事情に驚きました。日本はあくまでも任意でアレルギー持ちの自分は逃げる事が出来ています。今後もnoteでの活躍期待しています。華さんホストお疲れ様でした

Asa @kuu_aroma
荒川先生のブログ、著書に出会えたことでブースターに進みませんでした。ありがとうございます。ワクチンは良いもの思考の知人は頑として先生の発信を読もうとしません。でも、いつかは流れは変わると信じています。これからも発信を続けてくださることを願います。

chie @ES8aorlaTomFA7q
経営者に 資料見せて話すべきですあの時 言いましたよね? って時が必ずくるから

KY @ApotekerKY
企画してくだった華さん初め、先生方、ありがとうございました(^^)まだまだ打とうと思っている方たちに届いて欲しいです。叔母達に聞いてほしいけど、聴くのに通信料は結構いるのかしら?知らせたいけどいつもこれがネックになります。。

モコちゃん @s_w6w4
おはようございます。昨日はありがとうございました。荒川先生、他の医師の話を聞けて嬉しかったです

dj810320 @dj810320
Hanaさん荒川先生有り難うございました。コロナ騒動に違和感を持ち、ワクを射たなかったのは早くに荒川先生のNoteを読んで確信したから。医療従事者含む兄妹親戚にもコピペを送って伝えましたが、結局射たなかったのは私と妻と母の3人でした。最近。少し風向きが変わってきたのが嬉しいです。

キララ @2030_masa
たくさん、勉強になりました。また、勉強会開いて下さい。皆様に知ってほしいです!

とっと@早く2019に戻りたい @totto_coochan
初めて参加させていただきました✨華さんありがとうございました。荒川先生をはじめ、お話ししていただいた全ての先生、ありがとうございました。そして、華さんの声、素敵でしたハ💛

onevoice @onevoice101
ありがとうございました!!聞けて良かったです。

k machiko @machiko810
華さん、昨晩のライブありがとうございました。荒川先生は、素敵なキャラの持ち主さんでした。2021年荒川先生のブログに出会い、mRNAが適切な手段ではないと私の中では明確になりました。当時はまだ、情報が少なかったので、ありがたかったです。

春は曙 @makuranosousijp
教えて頂きたいのですが何故ワク打ったのになんとも無い方や死なない方がいるのですか?プラセボが三分の一あるとファ副社長が説明してたと目にした記憶なんですが

桜集徹子(akko k)∞ @akko6494
ありがとうございました✨

飛香@垢バレ回避 @saicrane819
荒川先生、長時間にわたりありがとうございました。ワクチン開始当時の大変な状況、そんな中、頑張ってくださったことに感謝しかありません。穏やかな口調でいらっしゃるが故に一言一言がずっしりと重く心に響きました。これからもご自愛の上、私たちの指針となってください。

りんご @yukahoshizaki華さん、素晴らしい企画をありがとうございました。荒川先生のお話しは感動でした。noteのシェディングの記事にコメントさせていただきました。お人柄の素晴らしさを、昨日のスペースでさらに実感しました。自然治癒力とホメオスタシス…説得力がすごかったです。ありがとうございました!

加美國" @3XoRXCqoWOeeimO
荒川先生の謙虚な人柄に敬服しました

と @koupentan09
荒川先生とても有り難く拝聴しました。荒川先生のnoteは陰謀や感情論でなく科学的根拠を示して下さり、かつ分かりやすく指標になりました。周りの環境から自分選択を不安に思う事もありましたが、その度に先生のnoteに助けられました!ありがとうございます!華さん、ありがとうございました!

とるる3@qp3pCzIRsKeV4Xp
華ちゃん、おはようございます。昨日は勉強になりましたありがとうございます。

冷製スーPleasure2023 @koronaannn録音残していただいてありがとうございます。勉強します。

TOMO@poodlecutee
荒川先生昨夜は素晴らしいお話をありがとうございました。京都出身の私は、先生の京都弁嬉しかったです。胎児や新生児、こどもたち、妊婦さんへのワクチン接種がどう影響するか…この話を聞いたら、今の日本がとても恐ろしいです。草の根レベルで危険性を伝えていきたいと思います。

ちゃんゆず @yuzuchan0101
最後の、荒川先生の静かな深い怒りに、ワクチンとこの世界の不気味さをますます感じました。私事ではありますが、スペースを聴きながら真剣にノートする姿に何かを感じたのか、四回目を打つつもりでいた主人が、’止めるよ' と言ってくれました。華さん、先生方、ほんとうにありがとうございました。

リッチー @ybb_goddess
お恥ずかしながら、今回初めて荒川先生の事を知りました。でも、お話しは、素人の私でも納得できる事が多く、有り難かったです。先生は間違いなく日本人の誇りであり、人類の救世主だと思います。(本当は一人一人が救世主なんですが…)本当に、ありがとうございました。

マリーゴールド @temaijyo
荒川先生たいへん貴重なお話をありがとうございました。優しいお声で一般の人も理解できるように話してくださりとても勉強になりました。あらためて打たなくて良かったと思いました。打った人も今元気ならば健康に気をつけていれば大丈夫と少し安心しました。心より感謝を申し上げます。華さまに感謝。

マルス @Z8ZLQj8YJEfwai8
荒川先生の声、聞いただけで泣きそうになりました。皆もそうだったと思います。華さん素晴らしいスペースありがとうございました!

sayoko.sonia.pi @PiSayoko
荒川先生のお人柄、声、とても大好きです。静かに毅然と穏やかでありながらも、うちに秘めた様々な想いを知ることができました。本当に強い人というのは荒川先生のような方なのだと思いました。先生を見習って生きていこうと思います。

Yukie Kimoto @YKimoto
華さんと皆さんに感謝します。これまでぶれずに頑張って来て良かったと思いました。荒川先生には助けられました。本当にありがとうございました。今後も皆さんと一緒に頑張って行きたいです。

赤のガーベラ @akanogerbera
荒川先生、いろいろと教えていただきありがとうございました!
「薬が身体を治してるではなくって、自分の身体で自分の身体を治す作用を普通に毎日使ってる」というお話しで、改めて人間の身体って凄いなと思いました。勉強になりました。感謝申し上げます。

Luke @a6eKQeUo5h6cH9t
荒川先生昨夜は長時間お疲れ様でした。大変勉強になりました!私の親族にも接種直後に亡くなった者もおり、また職場でも同僚数人が亡くなる異常事態です。この狂った世界で利権に走る専門家の中で正しい声を上げて頂ける先生の存在に感謝しております!ありがとうございました!

にこゆこ @nicoyuco
当初にたどり着き拝読していた荒川先生のnoteのお陰で非接種です。そんな、先生のお話が聞けて胸熱涙でした!noteの記事からの私のイメージとは全然違うお声、関西弁に親近感!そして何と腰の低いお人柄!先生、皆様ありがとうございました!

p73k @p73k
アーカイブで全編拝聴致しました。荒川先生の書かれている事、これからもっと参考にさせて頂きます。華さんありがとうございます。

井くま @tkuninoue
ありがとうございました、とても良かったです。アタオカ扱いされてた今までの自分の言動が、これで良かったんだと思えて、ホッとしました。荒川先生のファンになりました。皆、戦友ですよね。

たけし @mo62707719
荒川先生の考え、人生観、出世を諦めてまで、、、笑いと優しさと強さを感じ嬉しかったです コツコツと自分が出来ることを草の根活動を続けます

タイガースファン @cEDty949MWqA26N
昨夜は参加させて頂いてありがとうございました。荒川先生の本、買おうと思います。華さん‼︎いつもありがとうございます。

LPFY @TRUELOVE1965
大変楽しく話が聞けて良かったです。凄く正直な方だと感じました。また、機会があれば、スペースやインスタ、クラブハウスなどでお話お願いします。ありがとうございました。

そらそら @Cx89JZzeEZYePb8
昨日は、とても有意義な時間を過ごせました。荒川先生のお話で、ハッキリお注射がダメだとわかりました。1人でも多くの方に気づいて欲しいです。華さん、荒川先生はじめ諸先生方、ありがとうございました。

あお @DxF6cao
とっても有意義な時間でした。企画に感謝です。有難うございました

sio @siowaq
荒川先生、昨日の長丁場登壇、本当にお疲れさま&ありがとうございました!これまでnoteや読者のやり取りを含め、本当に学ばされ涙してきた読者の一人です。とても140文字では伝えきれませんが、心から感謝申し上げます。情勢変化が激しい中どうかくれぐれも御自愛を。
(Oct.31//うおおーーー荒川先生!!!!荒川央先生だけが、私と最も近いスタンスで、ワクチン騒動初期から現在までずっとブレずに発信し続けてくださって、心から尊敬しております。正座して聞きたい。)

改名ドラ子@1000bonnokko
荒川先生の話し方に人の良さが滲み出ていました。世の中と関わらない覚悟をすれば、世間の空気に流されず、SNSに仲間を求め周りを無視して生きる事も出来る…けど周り接種者の職場で自ら周りを切り離さず、諦めず押付けず分析する…先生方の無私の努力に感動しました。草の根運動頑張るしか無いですね

chikabu @ChikakoKOZUKA_M
荒川先生 穏やかな口調で「怒っているんです。」と仰っていたことが、心に残りました。声を荒げることなく、解明された事実をわかりやすく説明してくださる中に、熱い闘志を感じました。私も自分の気持ちに従って頑張っていこうと思いました。ありがとうございました。

民藝っこ @anehiru
荒川先生、同じ志を持つ名も無きTwitter民に最新の知見を惜しみなく披露してくださり、ありがとうございました。オンラインとはいえ何千人もの人々が同じ空間で、同じ憂いのもと集まれたことは、かけがえのないことでした!

ベルくんのお友達のミミさん @bellbellkon2
荒川先生のnoteを時々拝読させていただいておりました。今回お話をうかがって、先生のお人柄がよく分かったように思いました。貴重なお時間をありがとうございました。華さんも素晴らしい企画をありがとうございました。

りえすく @rkst_rnfrst
荒川先生 お声を聴かせてくださりありがとうございました。先生のnoteに巡り会えたことは人生の宝物です。知識を得るための場から、心の支えとなり、勇気を頂いてきました。ありがとうございます💛華さん 美しい声と心に響く一言一言に、すっかりファンです💛ありがとうございます‼︎

DSらいと @ds_alliswell
荒川先生ほか皆様ありがとうございました。荒川先生のnoteや皆様ツイートには本当に助けて頂いており感謝しております。荒川先生のおっしゃった「戦友」という言葉が心に沁み自分も戦おうと思います。

る @R10724初めまして。スパイクタンパクの固さに興味をもちました。貴重なお話をありがとうございました。

中島慶子 @1412k51
旅行中でリアタイではかすめていましたが、こうして再放送があり、華さんには感謝です。荒川先生と藤沢先生の声を聞けてより深く理解することが出来ました。世界が、より良い方向へ導かれる事を願います。

てん @torachan0222
荒川先生,ありがとうございました。聞けて良かったです。温かい穏やかな語り口の後ろにある思いをお聞きして涙が出ました。お体お気をつけくださり,これからも頑張ってください。

カバラネオ:未接種済 (っ˙ᗜ˙ )╮ =͟͟͞͞ ⊂□⊃ @hrtk4141
noteをずっと拝見しており、いつか話が聞きたいと思っていたので感激でした。またこんなにも柔かい関西弁でありながら、散りばめられた強い闘志に胸が熱くなりました。本物の専門家は難しい話を分かりやすく話せるのだと納得しました。

ひよこまめ @YPSSsair6n5bRJd
先生方の専門的で貴重なお話、大変勉強になりました。やはりコロナワクチンは危険ですね。全人類に有害でしかない事がよくわかりました。シェデイングの話も更に認識が深まりました。荒川先生の仰るように、自身の浄化作用を信じ健康と向き合おうと思います。ありがとうございました。

Tonico22 @Tonico221
荒川先生 コロナ初期の頃から荒川先生のブログから沢山の情報を頂いておりました。今回は先生の声をリアルタイムでお聞きできて感激です!シェディングのお話などまさかとは思っていた事も更新情報を頂けて本当に貴重な時間でした。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!

TakkyUC @TakkyUC
昨日は、貴重なお話をありがとうございました。荒川先生、J Sato 先生両方に聞きたかったことがあります。韓国では、すでに薬害裁判が起きましたが、ヨーロッパ、オーストラリアでは、いまどのような状況でしょうか? ワクチン健康被害裁判で原告勝訴 初の事例 http://rki.kbs.co.kr/service/news_v….

シャロ(Charlotte Holmes) @RqzOjB95fhhikAM
私達は何かあるとお薬や注射で安心する、という様式を小さい頃から知らず知らずのうちに刷り込まれてきましたが、荒川先生の人体の自己修復能力の不思議さ、強さに注目され、いかに健康的な生活や食事が大切なのかを強調されていらした事、そのメッセージに共感致しました。陰ながら応援しております。

ミー @sapphire_m5
今まで孤独な戦いをしてこられた勇気ある先生方の誠実さが伝わってくるスペースでした。人間的にも素晴らしい先生方は真のヒーローです!!

岡本みゆき @5lnGgNBexdXyKOR
荒川先生のお話は、すごいわかりやすかった^ ^質問内容も、知りたかった事ばかりで、聞けて良かったです💛

石に立つ矢 @ishini_tatsuya
荒川先生囲んだ座談会は良かった。有難うございました。最後に先生が言っておられたが、こうは見えても内実は非常に怒っている、うった人もうたなかった人ももっと怒ろうと。確かに海外では非接種者への国家による暴力的弾圧が各地で行われた。我々は全体主義の怖さをこのコロナで初めて実感した。

トトロ @goodannemashu
荒川先生、華さん長時間お疲れ様でした💛ありがとうございました。凄く勉強になりました。荒川先生の優しいお人柄の中に熱い怒り悲しみを感じて感動しました(涙)スピーカーの皆さん、沢山の情報共有ありがとうございました。

藤袴 (fujibakama) @iXDgj9VRg9VJqQW
荒川先生 本当に長時間、貴重なお話をありがとう存じました。先生の知性、お人柄、同じ日本人として誇りに思います。華さん いつも素晴らしいスペースを企画して下さり、感謝の念に堪えません。

荒川先生へのメッセージを読んでいると胸がいっぱいになって目頭が熱くなります。これらの感謝の言葉はコロナ禍を通じて味わってきた多くの苦労や挫折感、悲しみに裏打ちされていると思います。だからこそ遠く海外から導いて下さった荒川先生の温かい心が本当に胸に染みるのです。
先生のご尽力に対して何もお返しができない私達ではありますが、どうか
同志である皆さんの感謝の心を表彰状としてお受け取り下さいませ。
最高の瞬間をご一緒できて本当に幸せでした。
ありがとうございました。  Trilliana 華 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?