コーギー野原

保護犬への取り組み



「殺処分をなくしたい」という想いからオープンしたトリミングサロン。


まずは、ワンちゃん好きな方にもっとワンちゃんへの愛情を深めてほしい。

トリマーというワンちゃんに近い立場から、ワンちゃんとご家族の絆をもっと深く強いものにしたいと思っています。


定期的にお手入れが必要なワンちゃん達!

トリマーは、体の変化に気づくこと・ちょっとしたアドバイスをすること・悩みを聞くことができる存在だと思っています。


「病院に行くほどでもないかな?」

「病院は予約が必要だし、待ち時間も長くて行きづらい」


そんな時でも、比較的気軽に相談できるのがトリマーかなと。


もっと愛情を深く持つ方を増やし、その輪がどんどん日本に広がればいいなと思います。



そんな思いで、トリミングサロンをやっております。





今後は、トリマーの枠を飛び出して保護犬や保護猫への活動もしていくつもりです!


そこで、見つけたのが「保護犬カフェ」

保護犬ちゃん達10数頭がいるカフェ。

保護犬カフェでは、「毎日が譲渡会」だそう。


気軽にワンちゃんとふれあいに来て、気に入った子がいれば譲渡もできる。


いいこと尽くしの環境ですよね!



関東には何件かありますが、宮城にはありません。






まずは、宮城からそういった場所を作れたらなと思います。


色々と構想を練っていきます!







*トリミングサロン ロイヤルキングダムのblog*https://ameblo.jp/royalkingdom/