見出し画像

過去の自分を後悔し苦しむ私へ (いつでも思い出せるように)

 評価は私がどう思おうと勝手にされている。それについて、思い悩む時間の余裕は私にはないはず。

私にできることは、これからはどのように生きていきたいかを考え、ただただ、そのための行動を着実に誠実に行うことだけ。

 これまで気づかず間違ったこともあったかもしれないけれど、それは軌道修正していけばいい。

自分を必要以上に責める必要はないし、自分を卑下する必要もない。

その時々で一生懸命試行錯誤してきたのは確かだから、それはちゃんと認めてあげよう。

何かができることだけが全てではなくて、何かに向かってプロセスを踏むことそのものが人生だから。

大丈夫。私なら、前を向いて進んでいける。
感謝と敬意を、
自分を含むすべての人に、
これまでのすべてに、これからのすべてに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?