見出し画像

スタバのカスタマイズ履歴をNotionで作ってみた

きっかけ

最近、スタバに行って仕事することが多いので、ふと、毎回カスタマイズちょっとずつ変えてるけど、どれが美味しかったか覚えてないなと思い、これNotionで管理出来るなとやってみることにしました。

モノは試し

とりあえず、思い立つままにカレンダーのデーターベースを作成します。

プロパティはこんなところかな

※基本的なNotionの使い方など、データーベースの作成方法とかは、他で調べてください。すみません。

ビバレッジとか毎回入力が面倒くさいので、ビバレッジのデーターベースを作ってリレーションデーターベースにしました。

金額はちゃんと確認してないです。。あと、フラペチーノは除いてます。

他のシロップとかも同様にリレーションデーターベースにしました。

パウダーとかは色々出来ない制限もあったりするので、メモがてらデーターベースに追加可能ビレッジとして、プロパティを追加しておきました。

組み合わせが多いので選ぶ楽しさがありますね。

感想

カレンダー表示も便利です。

チャイティラテ多め。

とりあえず、
完全なる自己満にしかなってない。
と言うのが感想です。
これがあれば色々なカスタマイズも試し易くて、自分のお気に入りも忘れないかと思います。
同志は居ませんかね。。
リクエストがあればNotionのテンプレート公開します。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?