見出し画像

小さな、しあわせ

4月に入って、なんだか仕事が忙しい。できれば残業はしたくない。
中には、残業で稼ごうとする人もいるけど、わたしは定時内に終わらせるようにひとり黙々と作業する。

真面目な(繊細気質な)人間なんです。

3時休憩に、職場の外の自動販売機でコーヒーを買う。

2年前に置かれた自動販売機は、4つの数字が揃うと110円の飲み物が1本貰える販売機で、毎回密かに楽しんでいたが、全く当たらない。

平日5日間の勤務中、2〜3回買うけれど、当たらない。

それなのに、
配達業者の人が「初めて買ったら当たりました!」と嬉しそうに、荷物を持って来たりする。泣

だんだん、当たる機能があることさえ気にしなくなった、今日!!

当たりました。

ボタンが点灯している商品だけ、1本貰えるのですが、慌てたわたしは同じコーヒーを選んでしまいました。笑

でも、なんだか嬉しくしあわせな気持ちになりました。