見出し画像

古書店での出会い。

お正月休み、奈良と京都3泊4日ひとり旅にいきました。

奈良で2泊。春日大社/橿原神宮/薬師寺など観光してから、
京都で1泊。

大好きな街 京都。

いつも大型連休を使って行くのですが、目的地などはあまり決めずに、バス地下鉄の一日乗車券を使って気の向くままに旅をします。

しかし、
今回はインスタで見つけた、気になるお店‼︎

『出町商店街』にある古書店【エルカミノ】へ行きました。

お店の雰囲気も素敵


実は、古書店というお店に今まで行ったことがなかった。

自分が欲しい本(中古本)は、いつもブックオフさんなどのネット経由で探して購入しています。

でも、今回初めて「素敵な本が見つかるといいなー」と思い、
出会いを求めて古書店に行きました。

結果、行って大正解でした!!!!!

購入した本。

菊池亜希子さんの[みちくさ]は、重なって置いてあった本をどかしていたら見つけ! 表紙の手描きの絵のかわいさに〝きゅん″。

[マイヤ•イソラと旅する手帖]は、レジに向かう時にたまたま棚から落ちそうになっている本に気がついて、手に触れたのがこの本だったのです。 

わたしはマリメッコが大好きで、
この出会いを「マリメッコの奇跡」と呼んでいます。笑

初めての古書店での出会いに感動したわたしは、
これから旅の目的に[古書店めぐり]を加えたいと思います。


あなたの貴重な時間を使って、
最後まで読んでくださり ありがとうございました。