見出し画像

いざ、出発!

実は私、トルコ旅行の前に部活の友達と屋久島旅行が入ってました。縄文杉までの10時間トレッキングコース。
この話はまた別の機会でまとめたいなぁ。

屋久島から博多空港を経由して、3月7日18時ごろに成田空港に到着。この時すでに全身バキバキ。

東横インでは3時間くらいしか寝てない…。
我ながらハードだわ…。

5:30ホテル発の送迎シャトルバスで第1ターミナルに到着。
本日関東地方は雨または雪。寒い朝の出発だ〜

6:00ごろ4階のチェックインカウンターに到着。荷物はセルフで預けたけど、ジップエアーのスタッフさんが「大韓航空のスタッフは7:15に来るから詳しいことはその時に聞いて!」と。

それならば…マッサージチェアを試そうではないか!5階北ウィング側にて、300円で10分。
気づいたら寝てしまった…。
他に待ってる人がいなくてよかった。

7:15ごろ。大韓航空のカウンターにて
・仁川では荷物を受け取らずそのままゲートに行くこと
・荷物がイスタンブールまで行くことになっていること
を確認。ロストバゲージになりませんように‼︎
ついでに電子チケットを紙チケットに変えてもらった。紙の方が個人的に好き。ラッキー!

7:45ごろ。荷物検査を通過。
少し時間があるしスタバでも飲もうかな、と向かうとすごい列!忙しいのにスタッフさんとっても素敵でした!ありがとう…。

8:00の開店前からこの行列。

やっぱりスタバで時間がかかって、23ゲート近くに座ったのが8:30くらい。

出発は9:15。予定通り8:45に搭乗開始。

機内の狭さは普通だったと思う。
イヤホンももらって、機内食もいただきました。


さっきスタバ飲んじゃってあんまりお腹空いてなかったけど、ハンバーグ定食、美味しかったです。
けど、コチュジャンの使い道がいまいち分からなかった(笑)。パンはお持ち帰り。

よし、まずは仁川だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?