見出し画像

21.5.1

自分が書く文章ってどんな印象があるのか。自分が書きたいからよりも、自分の手が勝手に動くって言った方がニュアンスは正しい。勝手に打ち込まれるって言ったほうがいい。

別に綺麗な文章は書かない。スパッと切れるような文章を書くって何となく決めている。個人的な好みの問題。せめてこういう風に生きたい、こういう人間になりたいというのを文章で演技してるだけのかもしれない。
 
感情で生きるって別に悪いことじゃないと思ってる。活かすも殺すも自分次第。ならば活かした方が良くねって思った。そうなるまでに多かれ少なかれ時間がかかるものだ。

5月にもなってやることが山積している。もうそろそろ見切りをつけるべきタイミングなのだろうと思う。周りよりもまず自分を優先する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?