見出し画像

【👵🏻の簡単レシピ】本場ロサンゼルスの『アメリカントースト』

レシピ初投稿🍳
地元で大評判のおばあちゃんの簡単レシピをご紹介します🤗
是非一度お試しください👌

美味しく出来たよーって方がいましたらコメントくれると嬉しいです☺️

第一弾は本場ロサンゼルスで教わった
アメリカントースト』です👍

材料…3人前

  • 食パン…6枚

  • ツナ缶…1個

  • 玉ねぎ…1/2個

  • スライスチーズ…6枚

  • マヨネーズ…大さじ3

  • バター…約30g

  • 塩こしょう…適量

①  玉ねぎをみじん切りにします。
②  切った玉ねぎを水にさらします。
③  ②の玉ねぎをキッチンペーパーで搾り水分をしっかりとります。
ツナ缶は油無しで使用します。
④  玉ねぎ、ツナ缶、マヨネーズ、塩コショウを混ぜ合わせます。
⑤  食パンにスライスチーズを1枚のせ、④を盛り付けます。
⑥  その上にスライスチーズを1枚乗せ食パンで挟みます。
⑦  フライパンを中火にかけ、バターをいれます。
⑧  ⑥を乗せて片面がしっかり焼けるまで蓋を閉めて焼きます。
⑨  ひっくり返してもう片面もしっかりと蓋を閉めながら焼けば完成です🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?