見出し画像

まず三段跳びってなに?

自己紹介で、三段跳びの〜と色々書きましたが、そもそも三段跳びを知らない人の方が多いと思いますので、ここで三段跳びについて書きたいと思います。

三段跳びは、陸上競技の中にある種目の一つです!英語ではtriple jump

まず、こちらの動画をご覧下さい。

簡単に説明させて頂きますと
三段跳びのルールは、左脚、左脚、右脚と最初の2歩は同じ脚で跳ばなければならない。

動画のように全力で走ってきた後にケンケンをしなくてはいけないようなイメージです。

考えただけでも、怪我をしそうな競技ですが、実際怪我はつきものです。腰、膝、股関節、アキレス腱など色々痛めたりします。

しかし、跳べた時には全く衝撃が無く跳べてしまうのです。その中毒性にハマって38歳まで三段跳びをやってきてしまいました😅

ちなみに分かりやすく三段跳びを伝えたSNSがこちら↓

@yuki7824

三段跳びチャレンジ🤾 バネ人間は跳べるのか⁉️ (triple jump slickback) #バネ人間 #ジャンプ #スリックバック #slickback #三段跳び @角山貴之/TSUNOYAMA TAKAYUKI

♬ オリジナル楽曲 - ☪️源氏パイ🐧☪️ - ☪️源氏パイ🐧☪️

流行りのバネ人間とコラボしてきました!


是非、三段跳びという競技を覚えて頂けますと幸いです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?