見出し画像

【社内部署紹介】新生・CS事業部!

こんにちは!トリプルスリーの藤井と申します。
弊社のnoteにお越しいただきありがとうございます!
今回は社内部署紹介、11月より新たに発足しました【CS事業部】についてご紹介いたします!


CS事業部発足!

「会社は生き物ですからね。」と弊社専務の坂本がよく申しておりますが、前回8月の社内部署紹介から3ヶ月、早くも組織体制が改変されました!これがベンチャー企業のスピード感ですね。

これまで東西営業部内に組み込まれていたCS部門が独立してCS事業部になりました!

この度の体制変更では、弊社の主なサービスである「外食企業様向けのHR(人材)領域支援」をより専門性を高めながら強化することを目的に、11月より新たに「CS事業部」が発足する運びとなりました。

CSとは?3つの"S"

部署名でもある「CS」とは一体何の略でしょうか?
ビジネスやIT業界などにおいては様々な意味で使用されている言葉ですが、私たちはこの「CS」に3つの想いを込めました。

CSに込めた3つの"S"

1. Customer Success

一つ目のSは「Success」
私たちはプロダクト、サービスを通して顧客様の成功を支援します。

2. Customer Satisfaction

二つ目のSは「Satisfaction」
私たちは常に高い顧客満足度を目指します。

3. Customer Sales

三つ目のSは「Sales」
私たちは顧客様のニーズに応えるサービス、プロダクトを提案します。

これら3つの"S"に込めた想いを行動指針として、チーム一同、日々の業務に励んでいます!

「PD」と「RA」 部内チーム構成

また専門性の獲得を目的として発足したCS事業部は、異なる役割を持つ2つのチームに分かれています。

CS事業部はPDチームとRAチームの2本柱です

一方は企業様の自社採用力を強化する弊社プロダクト「TRIPLE PAGE」の制作をメイン業務とするプロダクトディレクター(PD)チーム

もう一方は企業様と採用戦略を立て「TRIPLE PAGE」のリリース後、その戦略の実践をサポート、アドバイスしていくリクルーティングアドバイザー(RA)チームです。

(自社採用力を強化するオウンドメディア「TRIPLE PAGE」については前回記事よりご覧いただけます。)

PDチーム紹介

プロダクトディレクター(PD)チームでは、企業様の魅力を最大限に打ち出した採用メディアを制作するため、魅力のヒアリングや分析力、それを表現するライティングやデザインスキル、さらにはオウンドメディア全般に関する知識などの習得を目指しています。

そんな採用オウンドメディア制作部隊・PDチームのメンバーをご紹介。

入社4ヶ月!絶賛成長中のまっきーこと牧野くん
トリプルスリー黎明期に初PAさんとして入社した室さん

社員の牧野くん、室さんに加え、「TRIPLE PAGE」の記事作成や管理業務を担当していただいているPA(パート・アルバイト)の方々3名、そして私、藤井の合計6名、奇しくも『まっきーと5人のママさん』チームで頑張っております。

RAチーム紹介

リクルーティングアドバイザー(RA)チームでは、企業様の採用に関する総合的なサポート、アドバイスを行うため、採用課題のヒアリング、分析力をはじめ、課題解決のためのあらゆる採用手法の知識、提案力を身に付けることを目指し日々研鑽を積んでいます。

そんな採用のプロ集団・RAチームのメンバーはこの方々!

相談したくなる包容力抜群!頼れる関口マネージャー
今年10月入社!大阪営業所で毎日猛勉強中の横田ちゃん
溢れるパッション!RAチームのエース寺田くん

この3名それぞれが企業様を担当させていただき、採用ひいてはHR(人材)領域においての良き相談役として企業様からの信頼を得られるよう、これからも惜しみなく努力していく所存です。

終わりに

最後になりましたが、我らCS事業部を統括するのはこの方!

圧倒的インプット&アウトプット量。
トリプルスリーの頭脳・坂本専務!

満を持してCS事業部がスタートした今の意気込みを一言お願いします。

坂本「我々のミッションは、HR(人材)領域の顧客課題にコミットしていくことです。目線は常にお客様に、そして期待を超える仕事をしていきたいと思います!」

以上、駆け足でしたが、新生「CS事業部」のご紹介でした。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
次回のnote更新もお楽しみに!

トリプルスリーでは、一緒に働く仲間を募集しています。
外食が好きな方、コミュニケーションが得意な方、飲食業や人事部門のお仕事経験のある方、色んな経歴の方のご応募をお待ちしています!
カジュアル面談も実施可能です。ご興味のある方はぜひご連絡ください!


この記事が参加している募集

社員紹介

企業のnote

with note pro