DAY60_part2 あなたの職場が全面不正汚職の状態と知ったとき、あなたはどう対処しますか

 わたしが出会った在る人物、大変な体験をした。勤め出した先が汚職を全面的にやっているらしかったのだ。小さな民間企業なら、ぱかっとすぐ辞めることが出来るが、なんと市役所だった。ぱかっと辞めると再就職は難しい。勤めていたら、汚職に気付いたっぽいということで、総務部からあの手この手のトラップに掛けられた、今で言うPTSDを掛けられた。それでも勤めたがついに発狂して辞めた。PTSDが酷いまま、再就職と無職を繰り返した。大きな希望となったのはその市役所の汚職がばれて全面捕まって、全国ニュース報道されたことだった。これはかなり助かったそうだ。身動きが大きくなれたそうだ。
 あなただったら、職場と戦えますか。この人の話だと、自分は「野生の証明」の高倉健と同じ状況だったそうだ。マシンガンで撃ち合いだったのですかと聞けば、ほとんどそれと変わらない世界だったとのこと。

こんな酷い市役所があったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?