見出し画像

D1035/ジャニズじむしょの性加害問題とウチの街の市役所の労働基準法を守れていないPTSD掛け人事課

 どうして、こういう問題を起こしたいのかという感想。東山紀之氏の記者会見内容。どうしようもなさに、見ているほうも途方に暮れる。
 ウチの事業所のある街の市役所も酷いもんで、性加害じゃないけど、人事課長が入ってきたばかりの職員に「お前みたいな奴、結婚できなくさせてやる」と言っていた。これは事実で確定していて、裁きは受けてはいない。
 未だにこの市役所は酷いもので、人材がどんどんつぶれている。6年周期で大事件が起きている。
 これは性加害じゃないけど、PTSD掛けになる。市役所の人事課がPTSD掛けに特化していてどうなるんだ!ゲシュタポとか、特高警察のような技術を作り上げる必要はおかしい。KGB化する意味が理解できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?