見出し画像

Day541.オミクロン対策で出来ることでテレビであまり言ってないことを上げてみる。

 オミクロン対策で、簡単に出来るワザで効き目が大きいものは
口をすすいで、口の中の歯周病菌の総数を減らして置くこと。コロナに罹った際に、歯周病菌が少ない時は、軽傷で済む確率が高くなるのだ(歯周病に詳しい歯科医が言っていた)。

 簡単ではないけど、効くはずの方法で、絵で示した、紫外線殺菌灯を搭載したマスクを着ける。これ、作らなきゃいけないので、工場のような物作りの人しか無理だけど。効き目は恐らく完璧だ。その代わり、筒の部分はネジロウのドクター・エアーを買ってくるべきだけど。
 
 オミクロン感染者は凄い数だ。軽傷者も多い。とりあえず口を濯いでおけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?