見出し画像

O型大流行Day542.外に行く用はすべてキャンセル?!

 世の中とは、地上波テレビが言っていることなのか。それしか、基準は置けない。しかし、今の地上波テレビの内容、全面正しい訳ではない。
 「マスクが重要」の次が問題で、テレビでは手洗い、アルコール消毒、換気となる。おかしいと実感する。
 マスクの次が、フィルター搭載マスクと思う。フィルターも紫外線殺菌灯であって、息苦しくなる紙などのフィルターのことではない。現状、少数の人間しか手に取ることは無理だが呼びかけは重要。「手洗い」より、口の中の歯周病菌の総数を減らしておくことが重要。これは簡単に出来る。歯周病菌の総数が少ない状態で、コロナに感染した場合、軽く済む。

 外に行く用はほんとにみんな減らしているな。喫茶店に行った者が自分一人しか客がいなくて驚いたそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?