見出し画像

D1184_2/今日は東京都心で雪だそうだ。

 東京都心で雪がつもるらしい、8センチ前後みたいなことを言っている。
ウチみたいな車に詳しいのが、今からお勧めするのは、
まず、乗っている車に十分燃料を入れておこう。
車の駆動輪はわかっていますか、恐らく、ほとんど、前輪駆動と思う。
チェーンもってますか。
 恐らく、東京の車に乗る人たちはチェーンはまず持っている。逆に、チェーンの準備も出来てない人は、車に乗るのは諦めて、今から、自宅作業に切り替える。
 携帯電話は必ず持って出かける。
 タイヤに空気は入っているか。あと、スタッドレスタイヤじゃないタイヤは冷えたときグリップ力が急激に下がるので覚悟しておくこと。

 仕事に行かないに越したことはないけど、それでも、車で行く人で準備が十分じゃないなら、カー用品店に行って相談して何かグッズを購入する。
 毛布、寝袋も車に入れる。保温の効く水筒、お菓子も役立つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?