見出し画像

D1101_1/「熊ニュース」「失われた30年」「ウチの書籍PR」の入れ替わりで、話が回っている。

 気付けば、「熊ニュース」「失われた30年」「ウチの書籍PR」をくるくる回せば、飽きられない状態になっていた。読む側としても、全く知識のない新しい話から始まるより入り易いというところだろう。そうしていてはいつかはいけなくなるのだが。
 「失われた30年」については、昨日まで発明家という立場の話をした。発明家として、新幹線とカップヌードルレベルの発明がここ30年なかったと警告した。
 日本の「失われた30年」で一般論でいえば、物価がほとんど上がらなかった。都市の発展が弱すぎ。
 「失われた30年」でゆっくりながら進んだもの。車の燃費向上がやっと着手された、良くなった。車が交通事故を起こしにくくなった。冷凍食品がレベルアップした。面白い事に大手各社実力バラバラ、冷凍ぎょうざは味の素が飛びぬけて優秀とか、冷凍チャーハンはマルハニチロが飛びぬけて優秀とか。あと、何があるかなあ。

ウチの電子書籍もよろしく、アマゾンで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?