見出し画像

飲み物に作り手の優しさを感じて

テント出店していたお店の

イタヤカエデ樹液ドリンクを飲みました

メープルシロップのような味のクセは感じなく
優しい甘さが飲み物本来の味を
まろやかにしてくれているのは感じました


樹液シロップの入ったハーブティーを飲みました
樹液シロップに合うハーブティーを
厳選したことを感じました


イタヤカエデの木から出てきた水分を
じっくりと煮詰めて作ったと思われる
そのシロップのみというのもあり
またの機会に飲んでみようと思います

友人も関係しているので
これからも応援していきたい
そう想えた優しさのあふれたお店でした🌝


イタヤカエデ樹液は

骨にいい
胃にいい
アンチエイジング効果もあるらしく

翌朝のお肌が違うように感じました☘️


樹液ドリンクを飲んだ時に
その友人はお休みで
他の方たちで運営してました

少し前にも
友人の親友という方に
たまたま会うことがあって


みなさん素敵な方たちで
友人の人柄を感じました✨


以前まだモヤモヤが残っていたときに書いていたと思われる出来事で
私の良くないところをいろいろ話し合っていただろう方たちの
1人が

周りの方たちに対する気配りができて
私はとても尊敬していた方を悪く言っていたことがありました


話していたその部分のみで
その方を否定していたわけではないのですが
私は話している内容が
悪く感じるようなことではなくてよくわからなかったのです


そのできごとから


その方と

私は感覚が違うだけ



それを無理矢理どちらかにする必要もなく
私が感じた気持ちを大切にしていきたいと思ったのでした


なにかと正解を求めようとすることが多かったので
そのことになかなか気づけなかったように思います


あのできごとは私の間違っている考え方を
正しい方に変わってほしくて
私の悪いところを話し合ったときのことを
教えてくれたのだと思います


そのときは
納得できないところも感じながら
自分を責めたりもしました


今は話してくれたことを
全て否定しようとも思ってはなく
心に留めておこうと思っています


まだモヤモヤしていた時には
気づいてなく
後になりしっくりしてきたことです🍓


また何か思いが変わったり
気づいたりすることもあるかもしれない
それはそれでいいのかな、と


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?