見出し画像

#11 友人の結婚式に人生で初めて参加した11月

2023年11月。
ラオスで何故か通り道で盛大に行われていた知らない人の結婚式に飛び入り参加した日を除き、人生で初めて結婚式に参加した。

そのラオスに一緒に行った友人が今回招待してくれたわけだが、とにかく初めてだったので見ているこっちが緊張した。

他にも知り合いがいる会だったので、普段から仲良い先輩と一緒にいたわけだが、久しぶりに会える知り合いも多くとても懐かしい気持ちになった。
正直、結婚式よりも個人的には同窓会の要素がとても濃かった分、久しぶりの相手との会話で懐かしい気持ちになる。

結婚式に参列するにあたり、スーツを新調した。
あまりスーツを着る機会が少ないので、どのようなスーツを着るべきか相当悩んだ。最終的に、店員さんと話して決めたわけだが。

なんだか知り合いもしっかり決めているのでいつもより2倍増しでかっこよくみえた。そんな普段見れない姿も見つつ、新郎、新婦の新たなる門出を祝ってきた。

結婚のお祝いと派手な同窓会がミックスしたなんだか不思議な会だった。
12月も別の結婚式があるので、また知り合いに会えるのを楽しみにしている。

#心のつぶやき #結婚式 #同窓会 #友人


丁寧に文章をお届けします〜