見出し画像

モチベーション維持の秘訣教えます!

皆さんは、
トロンボーンを
練習する気に


ならない時が
たまにあると思います。


私もあります。


演奏会に向けて
頑張って練習していたのに、


いきなりやる気スイッチが
OFFになってしまう時が
多々あります。


やる気を
無くしてしまうのは、


しょうがないこと
だと思います。


しかし、
そうなってしまった後に、


どのようにして
やる気を復活させるのかが
一番大事だと思います。


ここでは、
『やる気を復活させる
ためのマル秘メソッド』


をお伝えします。


①トロンボーンで吹きたい曲、 
    憧れのトロンボーン奏者
    を見つける。

   そして、
   そこを目標にやる気を出す。


②やる気が出なくても、
    最低限練習すること

    だけを決めておき、
    練習しない日を作らない。

    そうすることで、
    徐々にやる気が出てきます。


③友達と一緒に練習する日
    をあらかじめ決めておく。

    そうすることで、
    やる気が出なくても、
    練習せざるを得ません。


あなたはこのメソッドを 
実践するだけで、


練習しない日がなくなり、
継続的に成長する
ことができます。


その結果、
演奏会本番で
成功を収められたり、


先輩や先生から、
「いつも、頑張ってるね!」
と褒められます!


今すぐメソッドを実践し、
トロンボーン の


モチベーションを
維持しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?