見出し画像

音楽の表現力は身につけられます!

「基礎練は誰よりも上手いのに、
曲になるとイマイチだよね。」


とプロのトロンボーン奏者の
先生に3回くらい
言われたことがあります。


それを言われた時は、
自分に音楽のセンスがない。


と言われているようで
無力感を感じました。


でも言われてみれば、
先生の言っていることは
正しいです。


私には曲を吹くセンスがないと
薄々かんじていました。


だけどなぜ、
私にはセンスがないのだろう。


と思いじっくり考えたら、
吹きたいイメージを
具体的に想像できていない。


ということに
気がつきました。


イメージを強く想像
することが
出来たとしても、


それを音で表現する力も
備わっていない。


という考えに至りました。


そこでまず私は、
自分が演奏する曲を、


YouTubeで調べ
プロの演奏家が吹いた動画
を見ました。


そしてプロの演奏家の
表現を真似しました。


ただ真似するだけでは
いけないと思い、


そこに自分の
オリジナリティーを出すことで、


自分の曲にしていきました。


このことを、
もっと具体的に
書いたものがあります。


それは、


『表現力あるね!
と言われるための練習メソッド』
です。


その中には、
・ビブラートのかけ方
・強弱の付け方、
・メトロノームを使わない

   
という内容が書かれています。


これを手に入れることで、
あなたは一段と表現力が増し、

ソロを任されるかもしれません!


逆に、
手に入れないと


あなたは、
いつまでたっても


基礎練習しか出来ない人
になってしまいます。


1ヶ月あれば、
レベルアップできます!


今すぐ受け取って、
表現を身につけましょう!












   







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?