見出し画像

スライドは4Gから5Gに乗り換えましょう

トロンボーンといえば、スライド!
ですよね!


他にスライドがある楽器はないです。



スライドの良いところは、
少し動かすだけでも音程を
変えられるところです。

また、グリッサンドが
めちゃくちゃ楽にできるところです!



しかし、その反面、
音を変えるのに一苦労します。

トランペットはボタンを2.5㎝
押すだけで音を変えられます。



逆にトロンボーンは
1ポジションから5ポジションまで
約60㎝も動かさなければなりません。



だからこそ、曲で乗り遅れない
ようにトロンボーンは



スライドを早く動かす
訓練をしなければならないのです。

このスライドを早く動かす
コツが載っている

 

『トロンボーンをいくら練習しても
   上達しない高校生、大学生必見が

 1日30分練習するだけで、2ヶ月後
今の自分を2倍超えられる方法』

というメソッドを是非読んでほしいです。

これを読めば、
スライドを早く動かせるようになり、

テンポが速い曲でも対応
できるようになります。

読まないと、
リズムに乗ることが出来ず、
曲として成り立たなくなります。

そのメソッドは、 
プロのトロンボーン 奏者の方
に教えてもらったものです。

実際に言われた通りにしてみると、
効果が出てきました。



実際、テンポ120、16分音符で
スライドを動かすことが
出来るようになりました。

2週間意識して練習すれば、
かなりスライドは速くなります!

今すぐ商品を受け取って
スライドを早く動かせるように
なりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?