のんびりとした3月

春分の日の今日は1日オフで、家で次年度の書類作成をしたりして、
昼過ぎに食事に外出たら帰りに元教え子に遭遇しお茶してきました🤗


画像1

安納芋の焼き芋が美味しいんですよ〜。
店員さん達も暖かく優しい感じの方ばかりでよく行くカフェの1つです。

とこんな感じでのんびりしている3月ですが、
毎年3月は演奏会シーズンで、月末に向けて部活動のレッスンもどこも忙しくなる時期です。今年はコロちゃんのお陰でのんびりと過ごしています。
なんて言ったって、
学校が休校なので部活動での指導時間はゼロですからね(笑)

当初は子ども達のためや、陰で支えて下さっている保護者の皆様のために、どうにか形を変えて演奏会を開催できないか、あの手この手と尽くしていましたが、どれも空振りでした。

他人のためにどうこうという時期ではない事に気が付き、
そこからは自分のための時間に切り替えたところ、なんとも有意義な時間を過ごせています。
4月からも実際どうなるかわからない状況の中で、自分が豊かに生活していくためのビジョンをはっきりしていく時間となっています。

いろいろ考えている段階ですが、自分自身の身の置き所の中心を変えて行く時期なのかなと感じています。

とにかく「今」を楽しむこと。そして心が前向きの状態、穏やかな状態を自分でみつけること。それを忘れずに過ごせればいいのかなって思っています。



読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫