見出し画像

【吹部】2024.1.9 チューニングルームの練習

この日は、本番も近いので、
当日8分間だけチューニングルームで音出しとチューニングができるので、
その時間の使い方の練習をしました。8分しか吹けないとなるといきなりやると慌ててしまって、良い本番に繋がりません。
8分間をどのように時間を使うのかを予め生徒たちに作成してもらい、
その通りに進めていきます。
1年生も夏のコンクールで1度経験しているので、おおかたスムーズでしたが、それでも少し慌てている生徒もいました。
少し時間をオーバーしていたので、また後日練習して、本番に向けて調整していこうと思います。

そのあとは、合奏を進めて、だいぶまとまってきました。
スキル的にも気持ち的にも充実した数日間にして、ピークが本番にくるように持っていきたいと思います。
コンクールでも機械的にならず、音楽のある音楽を歌い上げたいです。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫