見出し画像

【響輪wind】2024.1.27 いよいよぱんだウィンドさんとの合同バンド

リハーサル2日目。14時ー17時で練習でした。
時間があるとのことで、分奏を1時間半してからの合わせというスケジュールになりました。
打楽器はそのままホール
金管は6階の展示多目的室
木管はホール裏にあるリハーサル室

それぞれ分かれての練習になりました。
金管は、フレーズの方向性、ニュアンス、歌い方などをしめして頂きながら、
自分たちでアンサンブルしていく意識づくりをしました。

前に立っての指導ばかりのすることが最近では多かったので、私に撮ってはとても新鮮で、言葉のチョイス、言い回し、わずかな時間で何を狙って、どこから着手していくのかなど、勉強になりました。ぱんだのメンバーが各楽器に入ってくださっているので、デモンストレーションもあり、みんなわかりやすかったと思います。

各セクションの分奏後の上野さんの指揮による合奏では、分奏効果も出ていて前日よりもずっとまとまった魅力ある演奏になり、良い雰囲気でリハーサルが進みました。

本日2024.1.28 10-17時で狛江エコルマホールで行っていますので是非ふらっとお越しください。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫