見出し画像

2021.11.23

下書き保存になっていて、アップしていませんでした。ふと、見つけたので、今更ながらアップします。もうじき1年経つのですね。この本番から1月3月と本番をこなし、先日の夏のコンクール、仮引退と続いていくのですね。


2021.11.23は指導中学校の吹奏楽部のミニ・オータムコンサートを学校の体育館で行いました。
いろんな事が重なり予定より1ヶ月押しての本番となりました。開催できた事を何よりホッとしていて、感謝しているところです。部活動な活動時間の制限から、3時間で舞台設営からリハから本番を片づけをこなせという無茶振りの中の本番でした。なんとか1時間伸ばして頂き、4時間でのサバイバル。
コロナ禍で伝統の途絶えた中、中学生にとって全てが初めての状態でしたので、体育館練習を2回事前に取って頂き、動きの確認や準備や片づけへの慣れさせと、気を使う事だらけ。肝心の演奏練習時間の確保が大変という中の本番でしだ。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫