見出し画像

良いこと探しを開始

先日も2つのMTGを前に自分勝手に憂鬱になっていた。

「変なツッコミされるのかな?」
「何か答えられないような質問とかされないかな?」

心配してもしょうがないことばかり考えて憂鬱になっている。
MTG出たくないなぁ。。。って。

しかし、そういった心配はほとんど外れる。
実際、2つのMTGでは心配していたようなことは起こらず、逆に話が盛り上がってむしろ楽しいMTGになっていた。

無駄な心配をして気分を落とすことほど不毛なことはない。
人生を楽しむチャンスを逃している。

このままだと、死ぬ直前に自分の人生を振り返って、後悔しながら死んでいきそうだ。

ポジティブに生きるには、無理してでも笑顔を作る、明るく振る舞う、と誰か有名人が話していた。
今の自分にはそこまでは出来ないが、辛い中でもあえて良かったことをnoteに書く、手書きノートに書く、というのはやっていこうと思う。

なんとなく明るくなれそうだし、もっと人生を楽しみたいし。
その効果が出るようにもう少しnoteは続けていこう。

今日も良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?