見出し画像

3/8の日誌。

こんにちは。
すっかり春の陽気の岐阜市です。


絵本の会も終盤戦。
追加の絵本もたっぷりと並んで、再び店内は盛り盛りに。


自分自身が大人になり、
また自分の子供も親の手から離れた今となっては、
絵本に触れる機会というのはグンと減ってしまいまして。。
絵本好きを自称する私ですら、この企画展をやらないと絵本と向き合う時間はありません。
だけど、改めて、気になる絵本を手にとってページをペラペラめくると
そこには発見だったり、気付きだったりが収められていて
心が豊かになっていくのを感じるのです。


絵の力、おはなしの力ってすごい。

欲しい情報がすぐ目と耳から入り、
目まぐるしく移り変わる現世界の中で、
“絵本”の中には穏やかでしっかりとした時間が流れているなぁと思います。

どなたにも、心に響く絵本を見つけてもらえたら嬉しいです。

--------------------

今週は、店内商品も冬物を片付け春物に入れ替えしました。

アロマ関連商品は隠れた人気が。
ご来店のたびに少しづつ入浴剤を試されてくお客さまもいらして、
日々の暮らしの中にちょこっとした幸せを見つけられてるようでほっこり。


春靴下もずらり並べてみました。
まずは足元から春コーデに切り替えてゆきましょう!


花粉の季節、大判のガーゼハンカチも人気です。
春はたんぽぽと、サクラのハンカチがおすすめです。


TRONCHIのお洋服も、
薄手のもの、半袖やノースリーブなど並べました。
tumugu:のコットンカットソーは先週入荷分が早々に売れて
在庫少なくなってしまっていたので再びの入荷を。


店主も愛用中のフリルのハイネックニットはグレーとネイビー1点づつ。



フェザリーコットン、ランダムリブは初夏まで活躍してくれそうな涼感で人気です。
2023春コレクションで作られたフリルハイネックと
フェザリーコットン(ハイネックとクルーネック長袖)は
メーカーさん在庫の方も色数少なく、追加がきかないお色が多いです。
お気に入りが見つかりましたらお早めにどうぞ〜




欠品していた
●ピュアなピール
●寒天ジュレ
も追加入荷いたしましたので、柑橘お好きな方はぜひぜひお集まりくださいませ🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?