見出し画像

11/23の日誌。ニットフェア3日目。

こんにちは。
11月23日木曜日、今日はどうやら祝日らしい。
先ほど、上の息子からのLINEで
「カラムーチョを買ってきて!」との司令が。
どうせ暇なんだから自分で買いに行けばいいのに、
「明日テストだから勉強しとる」
と……!!
どの口が言うんや。笑
受験生時代でも勉強してるとこ見た事なかったわ!



さてさて、開催中の
“あったかニットと小物フェア”
連日ニット目的のお客さまがお立ち寄りくださっていて
アレコレお選びいただいてます。
以前から悩まれていたインナーを買い足してくださる方や
ウールアイテムの需要も高めです。

今日のお客さま方、

きれい色のニットをいろいろ合わせていらしたMさんは
やさしいたまご色🐣のラムウールプルオーバーに決定!
下に着ていらした空色のシャツとの相性も良くって素敵でした。



「お正月と年明けの旅行用に…」
とあったかニット新調に来てくださったTさんは、
アイボリーのカーディガンとプルオーバーで悩みに悩んで、
今回はカーディガンに決定〜!!
と思ったら数分後、
「ごめん…!やっぱりケーブルのセーターがいい!!」
と交換に戻っていらした!笑
ケーブル編みのセーターは1つ持ってるから…と諦めかけたけど、
やっぱりこのサイズ感や模様の感じがツボられたようです🤭
どっちもお似合いでしたよ!



●tumugu: ラムウールケーブル編みプルオーバー
col: モカ/ブラック w80/ny20  
price: 18,800+tax(20,680)

というわけでアイボリーは完売しておりますが
お色違い2点あり。


●ブラック



●モカ

155cmの店主が着るとこんな感じです。
お袖も身丈(とくに後ろ)も長めでゆったりしたサイズ感がかわいい。
ですが、見た目よりも軽くてボリュームも抑えめなので
アウターもそれほど選ばず。
こういうニットは着膨れしがちですが、このニットはけっこうスッキリ見えてオススメです^^



後ろ姿もかわいいです!


ニットフェアの裏側で、12月の準備もせっせと…!
12月は外のイベント参加予定が2つあるのですが、
その一つ、柳ヶ瀬のFUKINさんのリニューアル企画で
TRONCHIのハギレを販売していただく事になっておりまして!

長い間(3年くらい?)、
“やろうと思っている…”の位置付けにあった、
ハギレの整理にようやく取り掛かり始めました〜。

服作り後に出る半端な布たち。
用途を考えればまだまだ活かせる素敵布ではあるんですが、
小物を作ったりアレンジを考える時間が取れずに溜まっていく一方で…
物作り・手芸好きの方たちの聖地であるFUKINさんに置かせていただけば
“トロンチのかけら”たちが素敵な作品に生まれ変わるはずです^^


アイロンとコロコロをかけ、サイズごとに仕分けてます。
これらをバランス見ながらセットを組んで、
パッキングして、
タグつけて、、、、
ま、間に合うかな〜😂(週明け納品予定)
ひとまず、第1回納品は冬の素材をメインに!
頑張ります✊

この他、縫い上がり服の検品と仕上げ作業や冬生地の裁断、
カレンダーのイラスト描きとか、
福箱はどうしようかな?とか、
諸々を同時進行に考えていて頭がパンクしそう🤯
1つ1つを着実に…真面目にコツコツ進めていけば終わらない事はない!
(ギリギリ進行ではあるけど)

今日もあと1時間、ハギレまとめを頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?