見出し画像

黒く弾く靴

さてはてぱてらて!

今日は、朝から1人でプチ営業へ!
そして、そのあと事務所の先輩と後輩とお食事行かせてもらい、帰り道の電車の改札通る寸前に、改札のすぐ側にあったたまたま閉店セールをやっていたお店へフラ~っと入り、入ったすぐ目の前にあった靴を手にとり、可愛いと思い、サイズの確認をし、すぐさまレジへゆき購入し、すぐ側の改札を通りエレベーターを降り電車に乗って、帰宅いたしました!

家にある大きなクッションにいつも通り腰掛け、ふーっとひと息ついて思いました。

ん??
あれれ???
なんやったんや???

はい、
自分でも驚きました。
まるで、自販機で飲み物を買うかのように、
いや、、自販機なら数種類ある飲み物から選ぶし、もう少し悩むか。

まるで、カレーを作ると決めてスーパーへ行き、じゃがいもを手にとるかのように、
いや、、じゃがいもを手に取るときも、もう少し痛んでないかの確認するか。

まるで、ディズニーランドへ行き、目の前にミッキーが現れたその瞬間、ミッキーの懐に飛び込むかのように、
いや、、ミッキーの懐に飛び込むときは、もう少し周りの人達のことも気にするか。


うむ。
こりゃ、たとえが見つからん。
もしくは、たとえベタ。
おそらく、後者。ほぼ後者。

体も疲れてて、厚手のコートで汗もかいていて、
それがゆえ早くご帰宅したかったのにも関わらず、
改札へ速攻したらよいものの、閉店セールというポップに心が少し揺らぎ、でももうお店にあまり商品がほとんどなく、いつもなら確実に素通りするのにも関わらず、体と心が真逆というのは正にあの瞬間をいうのでしょうね。
なぜかフラ~っと入り、なお怖かったのがここから2分ほどの出来事。
なぜかおもむろに、直行した先には靴が。確かに可愛いし、今まで買ったことこない形と質。なんなら今までためらって結局買う決断をしてこなかった形と質。
それを手にとるやいなや、もう履いてました。そして、もうレジへ行ってました。
心が大きくなっていたのか、暑くて判断出来なかったのか、あの時の私がとった行動は、今もなお理解できずにいます。

さて、いかがでしたでしょうか?
今回のような体験を、あなたも知らず知らずのうちにしているのかもしれません。
お心当たりは、、?


はい!ということで
とあるドラマ風に締めくくらせてもらいました!
なんのドラマか分かった?😁😁😁

PS
めちゃくちゃ美味しい鶏パイタン食べたーよ😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?