見出し画像

気合いいれどき

えとちゃんは
仕事さぼっちゃうとか、
三日坊主とかいうてますが
特に褒めてもらったあとは、
仕事が手につかなくなるようで笑

そんなえとちゃんに
いや、なんでやねん(゜゜;)\(--;)
ってなりますが、
面白いこと優先するんじゃ!って言ってたのを思い出して、
確かにサボることも面白いに繋がったりしてるなあ
と私の中で落ち着かせることができてるわけですが(笑)
けど、目につくと言っちゃうこともあって、、🤐

えとちゃんは
やはり私は比べ物にならんくらい賢いから
いわゆる口ゲンカになっても当然負けます笑

それでも負けじと
仕事してないやん!
とついつい言ってしまう私🙇🙇🙇

当然【忙しかったんや】って言われるんですが
忙しくて出来てなかったことは、
隣にいる私がよくわかってるはずやのに、
言ってしまう私🙇🙇🙇

あーあ、
もっと我慢とか踏ん張りとかできるようになって、心の器の大きさどんどこ広げたいなあ!となります。


人間、ここぞって時が
人生あゆんでると出てくるわけですが、、

それがいつってのは
いまいち分かっていないのですが、、、

きっと
守らなければならないもの
守りたいっておもうものができたときや
大きい光が見えてきたときや、、

各々あると思いますっ!

けど
そのここぞって時に出くわすためにもまた
頑張りや踏ん張りが必要なわけで、、
頑張りや踏ん張りをもっともっとしようと思うと、やはり、心のデカい人間にならんなアカンなあとなるわけで、、
心のデカさを得るためには、
いろんな人や物事や環境を知っていかないといけないわけで、、

てことは、結局
ずっと頑張るのは当然なわけで、、

とかそんなことを考えてると
あわあわしてしまったりする🤭🤭🤭
自分らしさというのは分からんけど、
もっと楽しくいけよー!ってなったりする🤭🤭🤭

悩むときってのは、
結局行動足りないときやなあと思います✨

動いていたら良くも悪くも
悩む時間もなかったりするから!
けど、考える時間も必要なときは
たくさんあるんよなあ~~

こんな感じで頭んなかで
あちこちいろんなところを
行ったり来たり( *´艸`)

結局、どんなことも
こたえなんてなくて、
どんなこたえでも正解なんやろなあ😊

生きるって大変やなあと思うけど
人生って楽しいねっ!

PS
なんのこっちゃ!?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?