見出し画像

#13 タラバと「4」とダイエット

おーい!

中学の頃、タラバ蟹はカニじゃないと知ったとき衝撃的やったよ🦀

と同時に、、
カニやと思い込んでた自分にも驚いた!

ヤドカリの仲間やのに🙇

当時わたしは
自分が生きた13年の時間が全てやと思ってたんかな?

しかもその考えを
タラバ蟹に押しつけてたんやなあ😶
それがいちばん怖い。

ほんまに芸人を始めて思うことでもあるけど
思考は押しつけるんじゃなく寄り添いあうものでありたい😳

やっぱり、

わたしたち面白いでっせ!
わたしたちと一緒に上目指そうぜ!

なんて言葉を発するのは
押し付けにすぎない😭😭😭

でも、
自信を持つことはめちゃくちゃ素敵やともおもう。

だからきっと、
自分たちを面白いと売り込むことも大事やとおもう。

けど、
ただただ知ってほしい!
ただただライブに来てほしい!
ぜったい面白いから、とりあえず来てみて!

なんて押し売りするんじゃなくて、

洋服屋さんで
試着できるように、
スーパーで
試食できるように、
まずはお試しをして頂くことを大事にしたい◎

でもそこで勘違いしたくないのは、
ライブは生モノであるからこそ
ライブを無料やから来てねー
としちゃわない🍤

きっと、
そういうことではないような気がする。

無料やったら着る!
無料やったら食べる!だけに変換されちゃう。

そうならない
試着方法や試食方法を考えたうえでの
あたたかいお試し◎

だから
知ってもらうためにまずアピールするものは
自分たちではなく、
自分たちのエネルギーなんかなあと思ったりする✨

だれかに楽しんで頂くことは
とても素敵(*´∀`)
だからこそ自分は、
楽しんで頂くために
まず自分自身がそれ以上のエネルギーを持っていたいし、
そのエネルギーを
アピールしたいものです✨

それが

【自分を推す】ではなく、
【自分×◯◯を推す】

というところになるのかなあ💌
そんなことを理解したうえでの
押しつけをしているのとしていないのとでは
大きく変わってくるのかなあとおもう🙇

そこを見いだせてる芸人さんやアイドルは
みんな、売れてらっしゃる!

偉そうながらに、語ってしまった、、
でもわたしも早く見つけたい!
自分×◯◯を!

そんな話をよくして、
「そうかーそうかー」と聞いてくれていたのが
おじいちゃんやおばあちゃんだったよ☺️

そんなおばあちゃんは
「4」という数字が出てくると、
「死」を意味するから好きじゃないって言ってたよ!

けどその度に「喜び」「幸せ」の意味もあるやん!
って言い返してた!笑っ

世代によって区々な事もあれば、
性別によって全く違う事もあれば、
逆に似かよる事だってあるね😊

次の世代では「4」にどんな思いを抱くんかな?
もし、自分に子供や孫が出来たなら
「4」に対してどんなことを言い出すんやろ🥰

子供の話でいうと、
年齢的に友だちとよくお話するよ!

そんな友だちたちは、
やはり女芸人(ひとくくりにしてごめんなさい💦)とは違い、体型を気にしたり、お肌に悩んだりしているよ!

だから例えば、
お蕎麦は、おうどんよりもカロリーが高いんやで!
って教えてあげたりもする!

ダイエットするとき、体質とかにもよるしお野菜とかバランスも大事やけど、カロリー抑えたい時とかは消化にもいいおうどんがオススメ!
なんてことを◎

でも私が言うから説得力ゼロ😆
もちろん、この体型やからこそ
ダイエット以外のことで
逆に説得力ある物もある✨

そのたんびに、思う!
見た目で判断したくないけど、
見た目も大事やなあって🤭🤭🤭

つくづく思う🤭🤭🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?