見出し画像

#11 冷蔵庫とマンボウと縁起もの

おーい!

この前ねお家帰ってきたら
冷蔵庫開けっ放しやったよ!
もしかしたら、今までも開けっ放しやった事あるんかもしれん😶
えとちゃんがこっそり閉めてくれてたんかもしれん😐️
ほんっまに自分が気づかんうちにフォローしてもらってる事なんて盛り沢山あると思う🥺

だから感謝は思ってる以上の何百倍も伝えたい💝
って改めて思ったよ✨

そのあと
感謝の伝えかたはいろいろあるなあと思いながら
ふとテレビをつけるとマンボウが映ってた🐟️

昔にね、
マンボウは1回に3億個の赤ちゃん産んで、生き残るのは2匹って友達に聞いたことを思い出した!
けどそれは立証されてないそうです😅

でもそれ聞いた瞬間めちゃくちゃ泣いたん覚えてる💫
マンボウのご両親って凄ない!?って衝撃やった!
感情があるとするなら悲しい気持ちや強い気持ちや大きい愛で溢れてるんやろなあ💌
図り知れないというか、、

そんなことを私は
いつもおばあちゃんに聞いてもらってたよ😄
お母さんが居たら
きっとお母さんに聞いてもらってたんやろなあ笑

おばあちゃんはね縁起もの好きで、
よく「フクロウは苦労が不になるから縁起がいいよーん」って言ってたよ!
それが名神であれ、なんであれ、素敵やなあって
小さいながらに思ってた( ´∀`)

フクロウからしたら人間界で、
きっと思ってもいないハネかたをしてるよ🦉
でも少なくともおばあちゃんは、フクロウの置き物見て笑顔になってたよ😊
どんな形であれ、
やはり人を笑顔にするのはすんばらし🎉

お母さんは毎日笑ってますか?
わたしは笑ってます(*´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?