見出し画像

#3分けっこ安心ダンスあんだすたんど

おーい!

ご飯のいいところは、
みんなで分けっこできるとこ!

多ければ多いなりに、少なければ少ないなりに、楽しければ楽しいなりに、辛ければ辛いなりに、そこにいるみんなで同じものを分けっこしながら、食べることができるよ!
すんばらしいよ😊

他にそんなものがあるかな?
どっちにせよ、貴重だなあ◎

そんな貴重なものを、よくご一緒しているのが、
パートナーのえとちゃん。

そんなえとちゃんが、先日
かれこれ小一時間くらいトイレに籠ってたよ!
30分すぎたあたりから心配になって、そーっと扉の前に立ってみると、呼吸音は聞こえてきたよ!
とりあえず安心したので、そのまま扉前で安心のダンスを、ソッと踊り始めたよ!

けど、、
かれこれ30分経過しちゃう!
いつやめたらいいの?これ!
ってずっと思いながら、とりあえず踊り続けた!笑

寒くてくしゃみした途端、
えとちゃん出てきた!
うちのトイレは、魔法のランプのよう🎵

この世の中、
魔法が存在したら、、なんて思うこともあるよね!

何事も、『理解する』ということは難しい!
そんな時は、『アンダースタンド』ということで、『下に立つ』という事を心がけてみるよ!

むかーし、蟻の気持ちを理解したく、でも地面の蟻より下に立つのは難しく、蟻を頭の上に乗っけてみた!
そしたら、分かったことがいくつかあるよ😋

そんなことをふと思い出した😊

アンダースタンド続行!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?